2013年/日本/カラー/72分/ 配給:パル企画

2013年10月12日(土)〜小田原コロナシネマワールドほか 限定公開

公開初日 2013/10/12

配給会社名 0072

解説


CX「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」、TBS「ジンロリアン〜人狼〜」や、若者を中心にスマホアプリなどで人気急上昇!一大ブームを巻き起こす“人狼ゲーム”が映画化され、このたび、緊急劇場公開が決定しました。
監督は、これまでも「×ゲーム2」「ひとりかくれんぼ劇場版」「トイレの花子さん新劇場版」などの、ホラーサスペンスを手掛けてきた山田雅史。主演は元℃-uteメンバーで、現在は映画や舞台などで女優として活躍する栞菜(かんな)。密室に閉じ込められた数時間を、息もつかせぬスリリングな展開で描き、観客自身が登場人物に対して疑心暗鬼になり、衝撃のラストを迎えます。

ストーリー






ある密室に拉致監禁された、見知らぬ男女9名。
暗闇の中、スピーカーから流れてきたのは、 「人狼が、村人を食い殺しました。」という、無機質なアナウンス。と同時に、照明が点灯し1人の男の首から血しぶきが吹き出し、混乱する8名。
そこへマスクをかぶった男が現れ、
「只今より、人狼ゲームを開始します」 と告げた。
集められた9人には、ある共通点があった。数日前変死体で見つかった地下アイドル”江藤エナ”の死に関わる接点。
ゲームのシナリオ通り村人に紛れ込む人狼を見つけ出し処刑すれば勝利なのか?”江藤エナ”殺しの犯人が、この中にいるのか?ここから生きて出ることができるのは、罪を償ったものだけだというのだが・・・。
ほんとうの生き残りを賭けた、疑心暗鬼サバイバルゲームがスタートした。

スタッフ

監督:山田雅史 
脚本:宮本武史 
撮影:松井宏樹 
照明:三谷拓也 
音楽・録音:弥栄裕樹 
ヘアメイク:升水彩香 
助監督:志子田勇  
製作:日本スカイウェイ/パル企画 
配給:パル企画

キャスト

栞菜
石川大樹
大瀬誠
大橋典之
加藤大騎
鶴岡和?
細江祐子
まつながひろこ
松永毅
為近あんな

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す