いま私から、まるで音楽が溢れだすように。

2012年/日本/カラー/70分/ 配給:Tokyo New Cinema

2015年6月8日(月)〜12日(金)下北沢トリウッドにて上映 2013年10月25日よりDVDリリース 2012年11/24(土)〜11/30(金)一週間限定ロードショー

公開初日 2012/11/24

公開終了日 2012/11/30

配給会社名 1387

解説


いま、最も注目を集めているインディーズ映画界の旗手・中川龍太郎が自主上映からスタートさせ、異例の動員数を叩き出した話題作「Calling」。
その余波が冷めやらぬ中、急遽、新作長編「雨粒の小さな歴史」の緊急ロードショーが決定。独特の空気感とリズムで紡がれる作品を次から次へと発表していく、平成生まれの新星・中川龍太郎の世界をあなたの目で発見してほしい。

ストーリー



大学卒業間近の冬、美千留の元に会ったことのない腹違いの妹から一通の手紙が届く。そこには幼くして生き別れになった父のことが綴られていた。今まで気にもかけもしなかった父の存在が美千留の中で拡がっていく。どうしようもない若さのなかで経験する幾多の出会いと別れ。容易に理解しあうことのできない他者の存在。これは、一人の女性の、若さを巡る物語。

スタッフ

監督・脚本:中川龍太郎
副監督・編集・音声:江本洋一
撮影・照明:今野康裕  
録音・整音:杉江亮輔 
音楽:都築大地  
創舞:中村萌乃  
美術・衣装:小林穂奈美
脚本補佐:池田千裕  
助監督:天野峻、石森剛史  
制作:藤村駿  
広報:杉山史紀
企画・製作:Tokyo New Cinema

キャスト

榊林乃愛
南美櫻
片野光咲
平山智規
長岡萌以
広井龍太郎
藤村駿
雨矢玲
池松壮亮
アラン恒次
西山水木

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す