原題:THALE

禁断の生命体をめぐる、衝撃の北欧スリラー解禁!

未体験ゾーンの映画たち2013

2012年/ノルウェー/75分/ビスタサイズ/カラー/ 配給:アットエンタテインメント

2013年2/16よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開

©2012 Yesbox Productions.

公開初日 2013/02/16

配給会社名 0104

解説


本国劇場公開初登場5位!トロント国際映画祭をはじめ、各国映画祭で話題となった注目作!犯罪現場の地下室に監禁されていた謎の美女には“しっぽ”があったー!彼女は一体、何者なのかー?妖艶な謎の生命体をめぐる、禁断のスリラー!

*伝説のフルドラとは?*
ノルウェーの神話に伝わる生き物。美しい女性の姿をしており、牛のしっぽを持つと言われている。美しい歌声で男を誘惑し、その歌声に誘われ森に向かった男は、誰一人帰ってこなかったという。

ストーリー

地下室に監禁されていた美女には、“しっぽ”があったー!
犯罪現場の清掃の仕事をするレオとエルビスは、今までにない凄惨な現場で裸の若い女性を見つける。言葉を発せずおびえた様子の女は、そこに監禁されていたのだ。冷蔵庫に保管された尻尾、壁一面の資料。彼女は、北欧神話で語り継がれてきた伝説の生き物フルドラなのかー?それともこれは人体実験なのか?レオとエルビスは、その部屋で衝撃の事実を目にするー!!

スタッフ

監督:アレクサンデル・ノダース
脚本:アレクサンデル・ノダース

キャスト

モルテン・アンドレセン
アーレン・ネルボル
シリー・ライナモ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す