原題:오싹한 연애 Spellbound

韓国映画セレクション2013春

2011年12月1日韓国公開

2011年/韓国/カラー/114分/ 配給:ツイン

2013年3月2日(土)よりシネマート六本木、4月よりシネマート心斎橋ほか公開!

©2011 CJ E&M CORPORATION, All Rights Reserved.

公開初日 2013/03/02

配給会社名 0251

解説


『私の頭の中の消しゴム』で見せた可憐な姿で日本でもファンの多いソン・イェジンが「死者の霊が見えてしまう」ため、孤独に暮らしてきたヒロインに扮したちょっぴりホラーテイストのラブコメディ。激しく暗い顔や泥酔した姿など、これまで見せたことのない魅力を含め、その実力を十二分に発揮しているソン・イェジン。そんな彼女を、恐怖にも負けず愛する男に扮しているのは『クイック』のイ・ミンギ。調子のよいマジシャンが徐々に切実な思いを抱えていく姿を誠実に演じている。そのほか、『第7鉱区』などの名脇役パク・チョルミンも出演。ヒロイン、ヨリが友人たちと電話で繰り広げるガールズトークも楽しい。韓国では277万人を動員した。

ストーリー

 ストリートでマジックを披露して暮らしていたマジシャンのジョグ(イ・ミンギ)は、観客の中にとてつもなく不気味な雰囲気を醸し出すヨリ(ソン・イェジン)という女性を発見。その姿にインスピレーションを受けて始めたホラー・マジックショーが評判となり、大成功を収める。しかし、一緒に仕事を始めて1年になっても、ヨリはジョグや仲間たちにまったく心を開かず、その正体はつかめぬままだった。その後、ひょんなことから彼女の家を訪れたジョグは見慣れぬ少年と遭遇。ヨリの周りには死者の霊が度々、姿を見せるため、家族さえも彼女の元を離れてしまったということを知る。そこには、高校時代に彼女が遭遇したある悲劇が関係していた。

スタッフ

監督:ファン・イノ

キャスト

ソン・イェジン『白夜行』『私の頭の中の消しゴム』、イ・ミンギ『ロマンチック・アイランド』、
パク・チョルミン『第7鉱区』

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す