原題:내 아내의 모든 것 All About My Wife

韓国映画セレクション2013春

2012年5月17日韓国公開

2012年/韓国/カラー/121分/ 配給:ツイン

2013年3月2日(土)よりシネマート六本木、4月よりシネマート心斎橋ほか公開!

©2012 UNITED PICTURES & SOVIK VENTURE CAPICTAL, ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2013/03/02

配給会社名 0251

解説


『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』のミン・ギュドン監督が人気俳優を起用して完成させた大人のラブコメディ。ドラマ「パスタ〜恋が出来るまで〜」のイ・ソンギュンと『あなたの初恋探します』のイム・スジョンが、大恋愛の末に結婚したものの、いつしかぶつかり合うようになってしまった夫婦を演じる。さらに、夫から“妻を誘惑して”と頼まれる“伝説のカサノバ”役を『高地戦』のリュ・スンリョンがセクシーに好演。イム・スジョンとリュ・スンリョンは、本作の演技で青龍賞の主演女優賞、助演男優賞に輝いた。「完璧な離婚は可能か?」という新鮮なテーマと、夫婦の本音が詰まった会話が話題を呼び、韓国では2012年上半期の動員No1となる458万人が見た大ヒット作。

ストーリー

 韓国を離れて滞在していた名古屋で出会い、電撃的に恋に落ちたドゥヒョン(イ・ソンギュン)とジョンイン(イム・スジョン)。美人で料理の腕もピカイチのジョンインにメロメロとなったドゥヒョンは帰国後も交際を続けて1年後、ゴールインを果たす。それから7年の月日が経ったが、機関銃のような勢いで毒舌を繰り出すジョンインの“真の姿”に気づいたドゥヒョンはなんとか離婚したいと願うようになっていた。妻を恐れて話を切り出すこともできない彼だったが、そんなある日、あらゆる女性を惹き付けてしまうことから“伝説のカサノバ”と呼ばれるソンギ(リュ・スンリョン)が近所に住んでいることを知り、ドゥヒョンは、ジョンインを誘惑してほしいと彼に依頼する。彼女の趣味嗜好をドゥヒョンから聞いたソンギは早速、ジョンイン攻略作戦を開始する。

スタッフ

監督:ミン・ギュドン『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』

キャスト

イム・スジョン『チョン・ウチ 時空道士」『あなたの初恋探します』、イ・ソンギュン 「パスタ〜恋ができるまで〜」、リュ・スンリョン『高地戦』

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す