2013年/日本/カラー/75分/ 配給:アルゴ・ピクチャーズ

2013年4月6日(土)より池袋・シネマロサにてレイトショー

(C)「Love&Eros 2」製作委員会

公開初日 2013/04/06

配給会社名 0090

解説


最愛の妻を亡くした過去のトラウマから、女性との新たな出会いに進めないでいる主人公。家で妻とよく一緒に観ていたお気に入りのDVD映画を一人観ていたら、映画のヒロイン女優が画面を抜け出し目の前に現れた!なぜ?彼女の目的は?
主演は吉井怜。清純派アイドルとしてデビューしたが18歳の時に急性骨髄性白血病にかかり闘病。その後奇跡の復活を遂げ今に至る。そんな彼女が映画のヒロインとして画面から向け出たキャラクターと、そのキャラクターをかつて演じた女優の役を一人二役で挑む。
相手役には窪塚俊介。TVドラマ「ビー・バップ・ハイスクール」で俳優デビュー。「火火(ひび)」(04)で映画に初出演し、「ガチバン」(08)、「アメイジング グレイス 儚き男たちへの詩」(11)、「不良少年 3,000人の総番(アタマ)」(12)で主演を務める。他にも場版第4弾「BRAVE HEARTS 海猿」(12)にも出演と精力的に活動を続けている。
また劇中に流れる映画では、劇団四季出身の岡まゆみ、ジャニーズ出身、近年では、舞台、ドラマの他、恐妻家タレントとしてバラエティー番組等に出演している川?麻世らが花を添える。宮地真緒が死別した妻役で特別出演もしている。他出演は、江澤翠、吉岡睦雄、川瀬陽太、広瀬彰勇、、朝倉えりか、池田大、他

ストーリー


浩介は過去に最愛の妻を失い、女性との新たな出会いに踏み込めないでいる。会社での仕事も身が入らなくなっていた。
今日も亡き妻と一緒によく見ていたお気に入りの映画「マイエンジェル」のDVDを一人寂しく見ている浩介。作品はヒロインのナースが患者たちと接し勇気を与えようとする映画だ。何度も観た映画。だが今日は何かが違った。画面の中のヒロインと目が合ったような気がする。気のせいかと思い画面を見つめているとまた目が合った。そしてそのヒロインが自分に向って歩いてきたかと思うと画面から飛び出してきた。あっけにとられる浩介。彼女は映画の役柄と同じ名前・美波と名乗る。いつも一人で寂しそうに映画を観ている浩介のことが気になって映画の中から出て来たと言うが……。

スタッフ

監督:佐藤吏
製作:小川紹良
プロデューサー:江尻健司、酒井識人
企画:利倉亮
脚本:片岡修二
撮影:斎藤幸一
編集:桐畑寛
照明:田宮健彦
録音:山口勉
助監督:村田啓一郎

キャスト

吉井怜
窪塚俊介
江澤翠
宮地真緒
吉岡睦雄
川瀬陽太
広瀬彰勇
川崎麻世
朝倉えりか
岡まゆみ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す