絶対に負けられない夏がやってくる。

2014年/日本/カラー/??分/ 配給:東映

2014年7月19日(土)公開

劇場版「鎧武・トッキュウジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2014 テレビ朝日・東映AG・東映

公開初日 2014/07/19

配給会社名 0004

解説


世界は、君に託された—。
禁断の果実をつかみ取り、戦う力を得た若者たちによる、
未来を懸けた合戦の日々が続いていた——。
“フルーツ”“錠前”“鎧武者”という、3つのモチーフが絶妙に融合されて誕生した、平成ライダーシリーズ第15作『仮面ライダー鎧武/ガイム』。
鎧武、バロン、龍玄、斬月・真、ブラーボといった数多くの個性的な“アーマードライダー”たちが登場し、激しい戦いを繰り広げる中で、人類滅亡へのカウントダウンが刻々と近づいていく……その練りに練られたストーリーは、幅広い世代を魅了している。
番組が空前の盛り上がりを見せる中、恒例「夏の劇場版」で描かれるのは、全アーマードライダー、そして新たに姿を現す“黄金の果実ライダー”によるアクション巨編!「黄金の果実」をめぐって、勢ぞろいした人気キャラクターたちが大活躍を見せる。
ワールドカップの開催も控えた今年は、サッカー界との本格コラボレーションも実現! この夏は、仮面ライダー×サッカーの“ダブルキック”が、世を席巻する!!

ストーリー

全アーマードライダー、出陣!!
ここは、サッカーが勝敗を決する世界——。
大歓声に包まれた、沢芽市のスタジアム。
間もなく、葛葉紘汰たちチーム鎧武と、駆紋戒斗たちチームバロンの戦いが始まろうとしていたが、その戦いはインベスゲームではなかった。彼らが勝敗を決するのは、サッカー。「オールライダーカップ」が、いよいよクライマックスへとさしかかっていたのだった。   チーム鎧武には、すでに死んだはずの角居裕也もいた。そして両チームの試合を見守るのは、チームシャルモンの凰蓮、城乃内、初瀬。さらにチームゲネシスの貴虎、シド、耀子……。各チームが目指しているのは、勝ち残った者だけが手に入れることができる、あらゆる願いを叶えるといわれている「黄金の果実」であった。
「何かがおかしい」。紘汰は気づいていた。ヘルヘイムの植物に浸食されているはずの沢芽市がなぜ?裕也や初瀬は、なぜ生きているのか?そして、紘汰の前に度々現れる、謎の少年ラピスの正体は!?
そんな紘汰の不安をよそに「異変」は始まりつつあった。「黄金の果実」を得て究極の力を手に入れた新たなライダーによって次々と倒されるアーマードライダーたち。果たして、すべての陰謀のカギを握っていたのは!? そして紘汰にも、かつて経験したことのない、大いなる危機が迫っていた——!

スタッフ

監督:金田治
原作:石ノ森章太郎
脚本:鋼屋ジン
音楽:山下康介
アクション監督:石垣広文
特撮監督:佛田洋

キャスト

佐野岳
小林豊
高杉真宙
志田友美
松田岳
百瀬朔
崎本大海
白又敦
松田凌
弓削智久
久保田悠来
青木玄徳
佃井皆美
波岡一喜
吉田メタル
山口智充
中山雅史
片岡愛之助

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す