あの男が古代ローマから帰ってくる!!

2014年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2014年4月26日(土)<よい風呂の日>ロードショー!!

(C)2014「テルマエ・ロマエⅡ」製作委員会

公開初日 2014/04/26

配給会社名 0001

解説


2012年4月28日(土)に公開され、日本中に温かい笑いをもたらした映画「テルマエ・ロマエ」がこのたび、パートⅡとして復活することになりました!
主演は前作に引き続き、阿部寛。平たい顔族のヒロインに上戸彩、と前作の面々も引き続き出演し、さらに濃い顔、平たい顔族の追加キャストも予定されています。
セットも前作からさらにスケールアップして撮影予定。
2014年GWは、笑いもスケールアップした「テルマエ・ロマエⅡ」で日本全国、爆笑間違いなし!?

ストーリー



繁栄を極める古代ローマ帝国。浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となっていた。しかしコロッセオに剣闘士の傷を癒すテルマエ建設を命じられ、壁にぶち当たっていた。そして再び現代日本へとタイムスリップし、お風呂専門雑誌のライターに転向していた真実(上戸彩)と久しぶりの再会を果たす。平たい顔族(日本人)の協力を得て、ルシウスはまたしても斬新なテルマエを作る。
そんな中、テルマエによって帝国の平和を保とうとしていた皇帝ハドリアヌスと武力によって領土拡大を狙う元老院が対立。ローマ帝国は国家を二分する状況に陥っていた。果たしてルシウスは、日本の風呂文化によって、この危機を救うことができるのか—!?

スタッフ

原作:ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」
(エンターブレイン刊/「月刊コミックビーム」連載)
監督:武内英樹
脚本:橋本裕志

キャスト

阿部寛(ルシウス)
上戸彩(山越真実)
北村一輝(次期皇帝ケイオニウス)
竹内力(傷だらけの湯治客・館野)
宍戸開(アントニヌス)
笹野高史(真実の父・山越修造)
市村正親(皇帝ハドリアヌス)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す