2013年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2013年11月08日よりDVDリリース 2013年4月20日(土)全国東宝系ロードショー

Ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2013

公開初日 2013/04/20

配給会社名 0001

解説


燃えよ!やきそば!! 焦がせ!友情!!
映画「クレヨンしんちゃん」第21弾!
日本のグルメの未来は、カスカベ防衛隊の背中に託された!

遭難!空腹!仲間割れ!ホームシック!
涙を拭いてもよだれが出ちゃう!

いよいよ21作目を迎えた、映画「クレヨンしんちゃん」。
今度のしんちゃんはB級グルメ!
しんちゃん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃん、風間くん、そしてシロ。
カスカベ防衛隊が大活躍!

ストーリー


日本のB級グルメを守る“伝説のソース”を運ぶことを任された、しんのすけたちカスカベ防衛隊。
しかし、そのソースは…A級グルメの魔の手からB級グルメを救える唯一のソースだった!
はたしてしんのすけたちは、無事にソースを届け、庶民の“ささやかな幸せ”を守ることができるのか?

スタッフ

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載/テレビ放映中
脚本:浦沢義雄、うえのきみこ
監督:橋本昌和
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
配給:東宝

キャスト

(声の出演)
しんのすけ/矢島晶子
みさえ/ならはしみき
ひろし/藤原啓治
ひまわり/こおろぎさとみ

(声の特別出演)
下町コロッケどん/コロッケ
しょうがの紅子/渡辺直美
川越シェフ/川越シェフ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す