“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”待望の映画化 感涙必至のファンタジック・ラブストーリー

2013年/日本/カラー/129分/ 配給:東宝

2014年04月16日よりDVDリリース 2013年10月12日(土)全国東宝系ロードショー

(C)2013「陽だまりの彼女」製作委員会

公開初日 2013/10/12

配給会社名 0001

解説


  新人営業マンの浩介は、仕事の取引相手として中学時代の幼なじみ・真緒と偶然再会する。かつて“学年有数のバカ”と呼ばれて冴えないイジメられっ子だった彼女は、当時とは見違えるほど大人になって、魅力的な女性に変身していた。十年ぶりの運命的な再会。幼いころの純粋な想いを取り戻した二人は、恋に落ち、やがて結婚を決心する。しかし真緒は、誰にも知られてはいけない、“ありえない秘密”を抱えていた——。
  
  湘南を舞台に、愛されることよりも愛し続けることを選んだ一世一代のが起こす、“二つの奇跡”。一つは、真緒が浩介を慕う一途さが起こす奇跡の再会。そして、真緒を愛する浩介の想いが起こす、もう一つの奇跡——。彼女の秘密を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへ。切なさと優しさが溢れ出す、感涙必至のファンタジック・ラブストーリーが誕生します。

 主人公・浩介役には、嵐のメンバーとして活躍し、大ヒット作『花より男子ファイナル』(08/興行収入77.5億)以来【5年】ぶりの映画出演となる松本潤(29)。ヒロイン・真緒役には、これまで数々のテレビドラマや映画で主演し、『のだめカンタービレ 最終楽章 前・後編』(09・10/興行収入合計78.2億)以来【3年】ぶりの映画出演となる上野樹里(26)。本作が【初共演】となる二人が、運命で結ばれる男女を演じます。

  “女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”として若者を中心に熱狂的な支持を集める越谷オサムの小説を、『ソラニン』『僕等がいた』の恋愛青春映画の名手・三木孝浩が監督。原作にも度々登場するビーチ・ボーイズの名曲「素敵じゃないか」をテーマソングに、未だかつてない愛の奇跡を奏でます。

ストーリー








新人営業マンの浩介(松本潤)は、仕事先で中学時代の幼なじみ・真緒(上野樹里)と出会う。
かつて“学年有数のバカ”と呼ばれて冴えないイジメられっ子だった彼女は、当時とは見違えるほど、
美しい女性に変身していた。10年ぶりの運命的な再会−。
幼いころの純粋な想いを取り戻した浩介は、恋に落ち、やがて結婚を決心する。
しかし真緒には、誰にも知られてはいけない“不思議な秘密”があった——。

愛されることよりも愛し続けることを選んだ一世一代の恋(うそ)が起こす“二つの奇跡”。
真緒が浩介を慕う一途さが起こす再会の奇跡。
そして、真緒を愛する浩介の想いが起こすもう一つの奇跡とは——?
彼女の“不思議な秘密”を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへ。

スタッフ

監督:三木孝浩 
脚本:菅野友恵、向井康介
原作:越谷オサム『陽だまりの彼女』(新潮文庫刊)
テーマソング:ビーチ・ボーイズ「素敵じゃないか」
(EMIミュージック・ジャパン)

製作:アスミック・エース 東宝 ジェイ・ストーム アミューズ
制作プロダクション:アスミック・エース
制作協力:東宝映画 ブリッジヘッド ドラゴンフライ
企画協力:新潮社
撮影協力:湘南藤沢フィルム・コミッション
配給:東宝=アスミック・エース

キャスト

松本潤
上野樹里

玉山鉄二 
大倉孝二 
谷村美月 
菅田将暉
北村匠海 
葵わかな 
小籔千豊 
西田尚美 
とよた真帆
木内みどり 
塩見三省 
夏木マリ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す