2012年/日本/カラー/180分/
配給:ワーナー・マイカル

2013 年1 月5 日(土)、1 月6 日(日)、1 月12 日(土)ワーナー・マイカル・シネマズ全国20 劇場

公開初日 2013/01/05

配給会社名 1300

解説


㈱ワーナー・マイカルは、2013 年1 月5 日(土)・6 日(日)・12 日(土)の3 日間、株式会社明治座との初コラボレーションとして舞台映像を映画館上映用に編集した「大江戸緋鳥808」をワーナー・マイカル・シネマズ全国20 劇場で新春特別上映いたします。

「大江戸緋鳥808」は、今年8 月に上演した株式会社明治座140 周年の節目を飾る記念作品。主役の大地真央さんをはじめ、湖月わたるさん、貴城けいさん、未沙のえるさんといった宝塚OG ほか豪華出演者が競演。漫画家・石ノ森章太郎の原作による、初の舞台化作品として連日満員を記録し、絶賛を博した注目作品です。
この度、明治座と株式会社フェザンレーヴの協力を得て、全国の映画館での特別上映が決定いたしました。笑いあり、涙ありの豪華絢爛な物語を、実際にリアルタイムで見る以上の舞台体験が楽しめるようアレンジ。臨場感と見やすさを追求した新感覚の作品として特別編集いたしました。また休憩タイムには、出演者らが明治座の歴史や原作者・石ノ森章太郎を紹介したり、普段は見ることができない舞台裏の風景などを案内する特典映像も上映します。

ストーリー

スタッフ

キャスト

大地真央

湖月わたる
貴城けい
原田龍二
市瀬秀和
未沙のえる
山崎銀之丞
東幹久

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す