原題:The Package

下剋上を狙うタフ野郎!迎え撃つ人間核弾頭!アクション映画界の雌雄を決す るガチンコ勝負!!

2013年/アメリカ/カラー/96分/ 配給:アルバトロス・フィルム

2013 年2 月9 日(土)より銀座シネパトスほか全国順次ロードショー!!

(C)2012 Package Movie Productions LLC. All rights reserved.

公開初日 2013/02/09

配給会社名 0012

解説


アメリカのプロレス界のスーパースターから俳優に転身し、『監獄島』の大ヒットで次世代のアクション・スターに名乗り出た男、スティーヴ・オースティン。そして、『ロッキー4/炎の友情』のドラゴ役でシルヴェスター・スタローンから抜擢され、その後はアクション・スター街道のド真ん中を歩いて来た男、ドルフ・ラングレン。新旧アクション・スターの競演は、世界的に大ヒットを果たし、現在パート3が企画されている『エクスペンダブルズ』以来である。迫力満点のガンアクション、緊張感溢れるサスペンスフルなストーリー、そして何より、プロレスの修羅場で鍛え上げられた筋肉隆々の肉体を持つオースティンと、『エクスペンダブルズ2』での活躍で衰えを全く感じさせないラングレン(極真空手黒帯)のガチンコ対決は、アクション映画界で下剋上を狙う挑戦者と、それを迎え撃つ王者との縮図にも見える。そして我々観客は、その勝負の行方を固唾を呑んで見守るしかないのだ—。

ストーリー

かつては米軍の戦闘部隊に所属していたトミー(オースティン)。その強靭な肉体と戦闘能力を買われ、シアトルの街を牛耳る組織のボス、ビッグ・ダグの元で用心棒として働いていた。ダグの組織を抜けられなかったのは、多額の借金を抱え刑務所に収監されている弟エディの為でもあった。そんな中、ダグから新たな仕事の依頼が舞い込む。それは、トミーのかつての仲間ジャーマン(ラングレン)の元に、“ある荷物”を届けること。荷物の中身は、何があっても絶対に見てはならない。そしてその報酬として、エディの借金を帳消しにするというものだった。翌朝トミーは相棒のフリオと共に、ジャーマンの待つカナダのバンクーバーへと向かう。だがジャーマンと敵対する組織の刺客が、行く先々でトミーたちに襲い掛かる。一方ジャーマンの元にも刺客が現れるが、ジャーマンは冷酷かつ非道な方法で刺客たちを抹殺していく。次第に距離を縮めていく二人。果たして荷物の中身とは一体何なのか?そして運命に引き合わされたかのように、ついに二人が対峙する時がやって来る・・・!

スタッフ

監督:ジェシー・V・ジョンソン
製作:ジャスティン・バーシュ
製作総指揮:マイク・キャラハン
脚本:デレク・コルスタッド
撮影:C・キム・マイルズ
編集:ジェイソン・デイル
音楽:ショーン・マーレイ

キャスト

スティーブ・オースティン
ドルフ・ラングレン
マイク・ドプド
ダーレン・シャラビ
ロックリン・マンロー
ウィリアム・B・デイビス

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す