原題:헬로우 고스트

迷惑ゴーストたちが招くのは、思いもよらないハッピーエンド!?

2011年 スイス・ヌシャテル国際ファンタスティック映画祭 最優秀アジア映画賞受賞2011年 福岡アジア映画祭 グランプリ受賞 2011年 カナダ・ファンタジア国際映画祭 シネアジアプレゼンツ韓国映画スポットライト部門出品 2011年 フランス・フランコ韓国映画祭 風景部門出品 2011年 アメリカ・ハワイ国際映画祭 韓国映画/特別招待作品 2011年 アメリカ・サンディエゴアジア映画祭 アジアポップ部門出品 2011年 イラン・ファジル国際映画祭出品

2010年/韓国映画/111分/カラー/35mm/ 提供・配給:ツイン 配給協力:太秦 協力:パラマウント ジャパン

2012年6月9日(土) 新宿武蔵野館にてロードショー 他全国順次公開

© 2010 Water n Tree Pictures & Next Entertainment World Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2012/06/09

配給会社名 0251

解説


生きていることの幸せを感じられるコメディを作りたい byキム・ヨンタク監督
ラスト10分号泣必至! 最高の感動サプライズムービー誕生!!

生きる希望を失ったサンマンは何度も自殺を図るが、なぜかいつもうまくいかない。ある日、運ばれた病院で目覚めたサンマンは、4人の一風変わったゴーストにとり憑かれてしまったから、さぁ大変!!彼らを成仏させるため、仕方なく願いごとを叶えてあげることに。そんなとき、病院で出会った看護婦ヨンスにひとめぼれ。偶然か必然か、ゴーストの願いごとを叶えていくうちに、ヨンスとの距離が近づいていくが…。
そして、最後の願いごとを叶えたサンマンに訪れる、人生最高のサプライズとは!?
“人生の孤独”と“大切な人がそばにいる幸せ”という普遍的なテーマを笑いと感動で描いた本作は、「大笑いしながら、今生きていることへの幸せを感じることができるコメディを作りたい!」というキム・ヨンタク監督のメッセージどおり、人生の愛おしさに気づかせてくれる。たくさん笑って、思い切り泣けて、人生を変える感動がここにある!

韓国を代表するコメディ俳優チャ・テヒョンが、1人5役に挑戦!
ゴースト映画史に刻まれる、チャーミングなゴーストキャラの誕生!!

本作の主演は、新しい韓国映画ブームをもたらした大ヒット映画『猟奇的な彼女』や韓国ラブコメ部門興行成績No.1を記録した『過速スキャンダル』に主演する、韓国を代表するコメディ俳優チャ・テヒョン。4人の個性豊かなゴーストにとり憑かれる主人公を演じ、次々と憑依するゴーストのキャラクターによって、表情、口調、ジェスチャー、アドリブを変幻自在に演じ分ける。これまでのどの作品よりもキャラクター研究に力を注いだという神がかったコメディ演技、俳優としての真骨頂の演技は見逃せない!
サンマンにとり憑く迷惑ゴースト4人組を演じるのは、「ヘビースモーカーゴースト」に『義兄弟』のコ・チャンソク、「泣き女ゴースト」に『ハーモニー 心をつなぐ歌』のチャン・ヨンナム、「エロじじぃゴースト」に『グッドモーニング・プレジデント』のイ・ムンス、「食いしん坊ゴースト」に『TSUNAMI−ツナミ−』のチョン・ボグン。おかしなゴーストたちを愛嬌たっぷりに演じる。サンマンが一目惚れする看護師ヨンス役には、『ハーモニー心をつなぐ歌』『TSUNAMI -ツナミ-』の出演で次世代を担う韓国女優として注目されるカン・イェウォン。透明感ある魅力で、本作に不器用な二人の心温まるラブストーリーの味わいを加えている。

誰もが共感できる笑いと感動のストーリーに、ハリウッドリメイク即決定!!
監督デビューとなるキム・ヨンタクが手がけた本作のシナリオは、その完成度の高さが噂を呼び、たったの1週間で出演者と出資社を集めたことで大きな話題となった。「シナリオがとても気に入ったし、妻に脚本を見せたら、ぜひ出演しろと言われた」と出演の経緯を明らかにしたチャ・テヒョンをはじめとする出演者全員が、大きな笑いと感動を届けられると確信し、出演をすぐに快諾したという。韓国で2010年のクリスマスに公開されるや否や大ヒットを記録し、公開してわずか2ヶ月という異例の早さでハリウッドリメイクが決定!海外映画祭でも高く評価され、スイス・ヌシャテル国際ファンタスティック映画祭で最優秀アジア映画賞受賞、ここ日本でも2011年福岡アジア映画祭でグランプリを受賞した。

ストーリー









天涯孤独な男にとり憑いた4人のおかしなゴーストたち…
彼らの目的は一体??
生きる希望を失ったサンマンは何度も自殺を図るが、なぜかいつもうまくいかない。ある日、運ばれた病院で目覚めたサンマンは、4人の一風変わったゴーストにとり憑かれてしまったから、さぁ大変!!彼らを成仏させるため、仕方なく生前やり残した願いごとを叶えてあげることに。そんなとき、病院で出会った看護婦ヨンスにひとめぼれ。偶然か必然か、ゴーストの願いごとを叶えていくうちに、ヨンスとの距離が近づいていくが…。
そして、最後の願いごとを叶えたサンマンに訪れる、人生最高のサプライズとは!?

スタッフ

監督・脚本:キム・ヨンタク
エグゼキュティブプロデューサー:ウディ・キム
プロデューサー:チェ・ムンス
撮影:チェ・サンムク
照明:イ・スンジェ
プロダクションデザイン:ファン・ジュヘ
録音:イ・スンユ
編集:キム・スンミン
音楽:キム・ジュンソク

キャスト

チャ・テヒョン
コ・チャンソク
チャン・ヨンナム
イ・ムンス
チョン・ボグン
カン・イェウォン 

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す