集英社「ジャンプスクエア」連載、 コミックス累計700万部突破の大人気退魔ファンタジーが初の映画化。

2012年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2012年12月28日(金)

©加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012

公開初日 2012/12/28

配給会社名 0001

解説


魔神(サタン)の落とし子である双子の兄弟が、育ての親であった祓魔師の命を魔神に奪われ、その仇をとるために生みの親である魔神に戦いを挑んでいくという物語。ユニークなストーリー展開とダークテイスト溢れる緻密なタッチが連載当初からコアなファンの心をつかみ、連載の開始は2009年だったにもかかわらず、2011年には早くもアニメ化されました。それがまた更なるブームのきっかけとなり、コミックの発行部数が1年で約7倍以上も伸びた驚異的な作品です。さらには、アニメ以外にも小説、ラジオドラマ、ゲーム、舞台とそのコンテンツは拡大し続ける中、映画化が決定しました。現在、原作コミックスの発行部数は累計900万部を突破しており、劇場版にもますます期待がかかります。

ストーリー


11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町で、悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちが結界張り替えに勤しむ一方、暴走する幽霊列車(ファントムトレイン)の退治にあたった奥村 燐は、任務の途中、少年の姿をした幼き悪魔に出会う。

スタッフ

原作:加藤和恵(集英社「ジャンプスクエア」連載)
監督:高橋敦史
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
色彩設計:安部なぎさ
音楽:澤野弘之
制作:A-1 Pictures

製作:「青の祓魔師」劇場版製作委員会

キャスト

(声の出演)
奥村 燐:岡本信彦
奥村雪男:福山 潤
杜山しえみ:花澤香菜
勝呂竜士:中井和哉
志摩廉造:遊佐浩二
三輪子猫丸:梶 裕貴
神木出雲:喜多村英梨
メフィスト・フェレス:神谷浩史
藤本獅郎:藤原啓治

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す