恋愛バイブルとして累計800万部を超す 大人気コミック『今日、恋をはじめます』 待望の実写映画化。

2012年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2012年12月8日公開 全国東宝系

(C)2012映画「今日、恋をはじめます」製作委員会 (C)水波風南/小学館

公開初日 2012/12/08

配給会社名 0001

解説


水波(みなみ)風(か)南(なん)による少女まんがのバイブル「今日、恋をはじめます」が満を持しての映画化!今最も旬な若手女優・武井(たけい)咲(えみ)と注目度No.1の若手俳優・松坂(まつざか)桃(とお)李(り)のフレッシュコンビで贈る青春ラブストーリーです。おさげ髪で勉強だけが取り柄の超地味系“昭和女”とドSキャラだけど学年主席の“超モテ男”。全く正反対の2人の運命の出会いと恋愛、襲いかかる試練、そしてそれぞれの成長を切なくもドラマチックに描きます。誰もが「こんな恋をしてみたい!」と憧れる2012年冬No.1の胸キュン純愛映画の誕生です!!

ストーリー











日比野つばき(武井咲)、高校1年生。真面目が取り柄のダサダサ女子高生。そんなつばきが、高校の入学式当日、成績トップで学校一のイケメン・椿京汰(松坂桃李)と隣の席に!しかも、クラスのみんなの前で、突然彼にファーストキスを奪われてしまう。そればかりか、京汰はつばきを「彼女にする」と言いだして…!?いきなりのキスに怒り、反発しながらも、京汰の隠された一面を見て、次第に惹かれていくつばき。初めてのデート、初めての恋、初めてのキス…。恋することで少しずつ変わっていくつばき。そして京汰も直球でぶつかってくるつばきの姿に徐々に惹かれ始める…。

スタッフ

原作:水波風南(小学館刊)
監督:古澤 健
脚本:浅野妙子
プロデューサー:平野 隆 森川真行
製作:「今日、恋をはじめます」製作委員会

キャスト

武井 咲
松坂桃李

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す