〜僕は何としても、この事件を告発しようと決めた〜 韓国全土を驚愕させた真実が、いま明らかになる—

2011 年/韓国/125 分/カラ—/シネマスコープ 配給:CJ Entertainment Japan

2013年10月12日(土)シネマート新宿にてKーMovieフェスティバル開催! 2013年03月02日よりDVDリリース 2012年8月4日(土)シネマライズ、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

©2011 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2012/08/04

配給会社名 0765

解説


本作は韓国で実際に起きた事件を元にしたベストセラー小説「トガニ」の映画化で、韓国では2011年9 月に公開され、460 万人以上を動員。映画公開を機に事件の再捜査が行われるなど社会的な影響も大きく、センセーショナルな話題を巻き起こしております。
主演には、日本でもドラマ「コーヒープリンス1号店」や2010 年公開の映画『あなたの初恋探します』で多くの女子を夢中にさせた韓国の注目俳優コン・ユ。これまでのラブコメのプリンス的キャラクターとは打って変わって、聾学校でひた隠しにされてきた闇の事件を白日のもとにさらすべく、命を賭けて闘う教師役を魂を込めて演じています。

ストーリー


郊外の学校に赴任することになった美術教師イノ(コン・ユ)は、ある放課後、寮の指導教員が女子生徒の頭を洗濯機の中に押し付ける光景を目にし生徒をかくまう。その少女は男女複数の生徒が校長を含む教師から性的虐待を受けていることを告げる。幼い娘を持つ彼は、大きな衝撃と憤りを感じこの真実を告発することを決意する。様々な妨害や葛藤がありながらも子供たちと共に法廷に立つイノ。しかし、彼らの前に残酷で理不尽な現実が立ちはだかる・・・。

スタッフ

監督:ファン・ドンヒョク

キャスト

コン・ユ「コーヒープリンス1号店」(TV)『あなたの初恋探します』
チョン・ユミ『グットモーニング・プレジデント』
ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す