2011年/日本/カラー/??分/
配給:BeeTV

2012年2月1日 ※最終話4/9配信予定
毎週月曜日更新予定 週1回更新
配信尺:全12話×2ストーリー 1話各5分〜7分(予定)

(C)BeeTV

解説


 本作は、見た目も性格も対照的な女性“エル(L)”と“エム(M)”を主人公に展開する2つの物語から成るラブストーリー。仕事をバリバリこなし、キレイでカッコいいが、恋愛に関しては純情で奥手な女性、エル(L)。かたや、純情で明るく、可愛らしいが、恋愛に関しては、積極的で小悪魔タイプな女性、エム(M)。 “本当にイイ女とは?”、“自分の運命のヒトとは?”など女性が気になる永遠のテーマに基づいて対照的な2人の女性が登場し、繊細な女心をリアルに描く至極のラブストーリーになっております。
 BeeTVではこの2つの異なるラブストーリーを毎話同時に更新、別々に進行する恋愛模様が、後に絡み合いひとつのストーリーに繋がっていく新しい構成になっており、ケータイ動画の特性を活かして配信いたします。
 また、本作の特徴でもある2人の主人公=“同時に演じ分けていく難しい役”だからこそ挑戦したいという沢尻エリカ自身の想いもあり、本作の企画段階から自身の恋愛感・価値観を積極的にキャラクター作りに活かし、女優復帰作としていよいよ始動する経緯となりました。
さらに、主人公のエル(L)とエム(M)の劇中衣装は20代の女性に人気のあるファッション誌、 「sweet(宝島社)」 、「GLAMOROUS(講談社) 」による全面プロデュースが決定しております。エル(L)とエム(M)、それぞれのキャラクターにあわせ、“sweet”のかわいらしさと、” GLAMOROUS”のカッコよさを衣装で使い分け、約50着に及ぶ最新ファッションを沢尻エリカが鮮やかに着こなし、ドラマに彩りを与えています。

ストーリー

エルとエム
運命の歯車が噛み合った瞬間、2つの恋が急加速する

絵留(沢尻エリカ)は、フレンチレストランでシェフとしてバリバリ働く、男勝りな28歳だが、恋愛には奥手。
密かに想いを寄せる年上男(真一)とは6年前知り合い、友人関係になったが、
「好きだ」という気持ちは言い出せないまま、真一は結婚してしまう。
一方、絵夢(沢尻エリカ)は、レストランのウェイトレスとして働く、自由奔放な25歳。
しかし恋愛に関しては、タイプとあらばグイグイいく小悪魔タイプ。
現在は、何でも話せる年下の男友達(啓)と中途半端な関係のまま。 
そんな2人はある日、それぞれタクシー乗る際に、偶然男性と出会うことから物語は始まる…..

真一の結婚で、叶わぬ恋に心が揺れる絵留は、一途に自分を想ってくれる男と出会い、
徐々に心惹かれていく…..
一方、偶然出会った男に自分の運命の人だと積極的にアプローチする、絵夢。
果たして、2人の恋愛の結末は….、
心の中で悩み葛藤した末、導き出した“運命”とはいったい何なのか?

エルとエム。恋に落ちる2人の女性の物語を同時進行で見せる、全く新しい新感覚ラブストーリー。

スタッフ

監督:寒竹ゆり  「天使の恋」、「Documentary of AKB48」
脚本:寒竹ゆり、鎌田知恵  「マジすか学園」、「土俵ガール」
制作プロダクション:WOWOW アスミック・エース ブロードマークス
協力: sweet編集部(宝島社)、GLAMOROUS編集部(講談社)
製作・著作:BeeTV

キャスト

沢尻エリカ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す