ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011 韓国・プチョン国際ファンタスティック映画祭2011

2011年/日本/82分/カラー/HD 配給・宣伝:ユナイテッド エンタテインメント

2011年10月22日(土)よりシネ・リーブル池袋にてモーニング&レイトショー!!

(c)2011山岡マイコ製作委員会

公開初日 2011/10/22

配給会社名 0608

解説


旬のアイドルからブレイク寸前のアイドルまで
3人の女の子が夢の競演!

魚介類なのに女子高生という、前代未聞のキャラクター・山岡マイコを演じるのは、パフォーマンスガールズユニット“9nine”のメンバーであり、グラビアやTVバラエティ、ドラマ、映画などマルチに活躍する佐武宇綺。
また、マイコが成長して“出世魚”となる第2形体・山岡ユカカには、グラビアアイドルの松下美保。そして第3形体・山岡コハルには元“アイドリング!!!”の加藤沙耶香という3人のアイドルが夢の競演を果たす!
人気声優の岡本信彦の他、バラエティに富んだキャスト陣が出演。
梶野監督の摩訶不思議な世界観が日本と韓国の
ファンタスティック映画祭で絶賛された!

共演には「第五回声優アワード」で助演男優賞を獲得した岡本信彦。アニメ作品では主要キャストでの出演が目白押しの今をときめく人気声優が実写映画初出演!
ほかにも関西地方で絶大な人気を誇るラジオパーソナリティで、人気ブロガーでもある高見こころ、“劇団四季”や数々のミュージカルなどに出演している演技派俳優にして映画初出演となる下村尊則、さらに、TVドラマ「オトメン」の脚本を務めた吹原幸太率いる、業界注目の劇団“ポップンマッシュルームチキン野郎”のメンバーなど、バラエティに富んだキャストが顔を揃えた。
監督はデビュー作『ピョコタン・プロファイル』(08)でカルト的な人気を得た梶野竜太郎。待望の最新作となる本作は女性アイドルの魅力を炸裂させる世界観のもと、まったく予想がつかないストーリー展開。そして意外すぎるラストシーンが待ち受ける。

ストーリー


 ある日、静かな海から制服に身を包んだ女のコが、砂浜に上がってきた。彼女の名は、山岡マイコ。キュートなルックスで、ネコのぬいぐるみが手放せない、ちょっぴり天然キャラの彼女は、なんと女子高生の魚だった…!? 常に体を水で濡らしているマイペースのマイコと、彼女の第一発見者で心配性すぎる鴨子。奇妙な共同生活を始めた2人の前に現れるのは、淡い恋心が芽生えるナルシストのカリスマ美容師に、なんでも知ってるアヤしいカウンセラー。そして、マイコを調理したいと切に願う、世界の料理人たち。彼女の身に絶体絶命のピンチが迫ったとき——それは彼女が“出世魚”として覚醒する瞬間だった!?

スタッフ

監督・脚本:梶野竜太郎
制作:メディア・マジック・パブリッシング
協賛:エスグロー
製作:山岡マイコ製作委員会
配給・宣伝:ユナイテッド エンタテインメント

キャスト

佐武宇綺 
高見こころ
松下美保
加藤沙耶香
下村尊則
岡本信彦
吹原幸太
竹岡常吉
最所裕樹
増田赤カブト
菊地亜美

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す