戸田恵梨香&加瀬亮の“キレキャラ”コンビ復活!! 『SPEC』が待望の映画化決定!

2012年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2012年10月05日よりDVDリリース 2012年4月07日(土)全国東宝系ロードショー

(C)2012 映画「SPEC〜天」製作委員会

公開初日 2012/04/07

配給会社名 0001

解説


世の中には通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(=SPEC)を持った人間が潜んでいる。もし、そのうち何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら・・・。

警視庁公安部の特別捜査官が、特殊能力(=SPEC)を持った犯人に立ち向かう。そんなハードで謎に満ちたストーリー展開とSFの要素を加えた斬新な映像表現で多くの視聴者を虜にした「SPEC」がスクリーンに登場。戸田恵梨香と加瀬亮の“キレキャラ”コンビや、オリジナリティあふれる堤幸彦監督の世界観も健在。新たなSPECを持つ強敵が登場し、さらなるスケールでバトルを繰り広げる。最大の謎が、ついに明らかになる!

ストーリー





通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署「警視庁公安部第五課 未詳事件特別対策係」通称“未詳(ミショウ)”。特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の元に「全員ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか?事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第三の予言とは?その時、当麻の左手に激痛が走る!

スタッフ

監督:堤 幸彦
脚本:西荻弓絵
プロデューサー:植田博樹、今井夏木

キャスト

当麻紗綾:戸田恵梨香 
瀬文焚流:加瀬 亮

志村美鈴:福田沙紀
一十一:神木隆之介
津田助広:椎名桔平(特別出演)
野々村光太郎:竜 雷太

青池里子:栗山千明
伊藤淳史:伊藤淳史  
宮野珠紀:三浦貴大
マダム陽:浅野ゆう子(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す