2011年/日本/カラー/100分/HD/ 配給:ゴー・シネマ

2011年10月8日(土)より、シネマート六本木、ワーナー・マイカル・シネ マズ大宮 他全国ロードショー!

(C)2011『アサシン』製作委員会

公開初日 2011/10/08

配給会社名 0943

解説


「非情な暗殺者」と「一人の女子高生」との間に生まれる人間ドラマ。 
命を懸けた友との熱い友情。その心の絆を、凄まじいガン・アクションと共に描く、
ジャパニーズ・ノワール・アクションが誕生!

『黒い太陽』シリーズで知られるベストセラー作家・新堂冬樹のノワール小説『アサシン』。非情な暗殺者と少女の逃避行を描くこの傑作を、『芸者vs忍者』『ゴスロリ処刑人』など、ハードなアクション演出で海外でも定評のある小原剛が映像化。震災直前の仙台でオールロケを敢行し、スタイリッシュなバイオレンスシーンを圧倒的な迫力で撮り上げた。日本発の本格ノワール・アクションがついに誕生した!
『ミュージカル テニスの王子様』で絶大な人気を誇る馬場良馬と久保田悠来が、主人公の涼と親友・岬を演じ、ダブル主演。人を殺めることを運命付けられたアサシンの友情を体当たりで演じる。涼の人生を変えるヒロイン・リオには、若手実力派女優・岩田さゆり。さらに、高橋ジョージ、大友康平ら、豪華キャストが若手を強力にバックアップ。熱演の火花を散らす!

◆仙台オールロケ作品:チャリティーイベントの収益を被災地への義援金に
本作は、昨年11月に仙台オールロケを敢行し、仙台市青葉区のユアテックスタジアム仙台など 仙台市内各地と名取市の仙台空港、塩釜市の寒風沢島など、仙台での10日間にわたる撮影が行われました。また住民ら60〜70人がエキストラやスタッフとして参加。
この度、東日本大震災の大きな被害を受け、『アサシン』製作委員会では、お世話になったロケ地の人々に少しでも恩返しをという想いから、今年5月に東京都内でチャリティーイベントを2回開催し、その売上を東日本大震災被災地への義援金として、河北新報社に寄託しました。
またシリコン製のリストバンドを映画の公式ホームページで販売、こちらも全収益を被災地への義援金に充てる予定です。また、本作は今年10月に石巻市など地元での公開も予定。
尚、本作には、高橋ジョージ(宮城県栗原市出身)、大友康平(塩釜市出身)も出演しており、宮城県とは縁のある作品となっております。

ストーリー









花城涼(馬場良馬)は、幼い頃から過酷な訓練で鍛え上げられてきたプロフェッショナルの暗殺者=アサシン。唯一の親友・岬俊一(久保田悠来)とともに、組織の命令に従って冷徹に任務を遂行してきた。だが、そんな涼の人生は、暗殺現場に居合わせた女子高生・春日リオ(岩田さゆり)を救った瞬間から大きく変わり始める。岬の強い反対を押し切り、リオをかくまおうとする涼は、徐々に人間らしさに目覚めていく。しかし、リオを守ることは組織への裏切りを意味していた。暗殺者から一転、追われる身となった涼を待っていたのは、組織から放たれた刺客たちとの想像を絶する死闘だった……。

スタッフ

原作:『アサシン』新堂冬樹 著(角川書店)
監督:小原剛
脚本:久保田浩康、小原剛
音楽:朝倉紀行
プロデューサー:大田安臣、三澤友貴、岩淵規
主題歌:Sindy『ヒロイン』(テイチクエンタテインメント)
配給:ゴー・シネマ

キャスト

馬場良馬
久保田悠来
岩田さゆり
渡辺奈緒子
波岡一喜
高野八誠
やべきょうすけ
柳憂怜
渡洋史
金井シゲル
紅井ユキヒデ
レイパー佐藤
吉岡毅志
永田彬
高橋ジョージ
大友康平

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す