全人類の存亡をかけた右往左往 3年ぶりに河崎実 解禁!

2011年/日本/カラー/HD/77分/ 配給:ファイヤークラッカー

2011年11月26日より渋谷シネクイントにて2週間限定レイトショー

(C)P9プロジェクト2011

公開初日 2011/11/26

配給会社名 0377

解説


3年もの長い沈黙を破り、河崎実がスクリーンに帰って来た!
構想25年。「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」「ギララの逆襲」等おバカ映画の巨匠!河崎実監督が、自身の原点である出世作「地球防衛少女イコちゃん」の21世紀進化型Versionに挑む!
1987年にオリジナルビデオ作品として制作され、その後、続編も含めた数回の映像化や、コミカライズが発表された「地球防衛少女イコちゃん」。そして2011年。暗いニュースが多い日本で、河崎実が自身の集大成として地球防衛に乗り出した!
その隊員として河崎実が選んだのは、AKB48・チームA所属の片山陽加。SDN48のキャプテンで抜群の知名度・人気を誇る、姉御キャラの野呂佳代。日テレジェニック2010でブランチ・リポーターの浅倉結希。ホリプロ演劇ユニット「Girl<s>ACTRY」のメンバー・高城樹衣。第10期お台場TVシーサイドイメージガールの阿衣華。年間300本のライブをこなすインディーズの小動物系歌姫、小桃音まい。『ももいろクローバー』の初代メンバーで「ひとりでできるもん」のまいちゃん役でもあった伊倉愛美。グラビアアイドルで映画「もしドラ」へも出演した山本麻貴。ホリプロの秘蔵っ子で趣味のクラシックバレエでは入賞歴も持つ巴 奎依。
現在、そしてこれからの活躍が期待されるこの個性豊かな9人が、地球を襲う凶悪星人・怪獣たちと死闘を繰り広げます! そしてさらには、歌っちゃいます!

ストーリー




21世紀の地球。怪獣や宇宙人はまるっきり現れず、地球防衛軍は組織の縮小を余儀なくされていた。そんな中でも、お台場のネットTV局の地下深くに建設された秘密基地で、我が日本支部は小規模ながらも存続していたのだった。地球防衛軍の不要論や削られ続ける予算。そんな逆境にあってもP9(パラノーマルナイン)と呼ばれる女性だけで結成された特殊精鋭部隊だけは、来るべき戦いにファイトを燃やしていた。しかし、日々襲来するのは宇宙で芸を披露する“宇宙芸人”や“ゆるキャラ”怪獣たちばかりで、彼女たちのやる気は全力のから回りを続ける。かつては武闘派で鳴らしていたヤブナカ長官(沖田駿一)も、地球防衛軍の解散を憂慮するような事態であった。

 そんなある日、遂に宇宙からUFOが飛来し、その中から“本格怪獣”が出現! P9たちは張り切って出動するが、怪獣は突然消滅してしまう。調査を開始した土浦隊員の前に、超能力を持つ謎の女が現れ、密かに進行している人類の危機的状況を語るのだった。やがて、怪獣消滅事件の真相が明らかになるが、その真相はP9たちを窮地に追い込む。起死回生を図ったヤブナカ長官は“愛される防衛軍”をブチ上げ、P9はアイドル歌手としてデビューをすることになった。戦う組織としての機能をほぼ奪われた防衛軍。しかし、土浦隊員(片山陽加)だけはその流れの中に何者かの陰謀を感じ取っていた。果たして敵の正体とは!?

スタッフ

プロデューサー・脚本・監督:河崎実
製作:伊藤明博、大野茂、福田淳、恩田宏紀、河崎実 
スーパーバイザー:川辺保弘
企画協力:森岡宣喜
撮影:須賀隆
照明:佐熊愼一
脚本協力:中野貴雄
監督助手・メイキング:森島大輔
助監督:萩原周平
編集:鈴木邦智
音響効果:柴田浩明
特殊衣装:横内浩樹
特撮美術:寒河江弘
特殊造形:香西伸介、イラネナホシナ
デザイン原案:加藤礼次朗
CG:キムラケイサク
スチール:金子博
音楽:黒澤直也
音楽ディレクター:中村文彦(ベルウッド・レコード)
プロデューサー補:関谷和隆
アシスタントプロデューサー:竹 勲
製作:地球防衛ガールズP9製作委員会(竹書房/IMAGICA TV/ソニー・デジタル エンタテインメント・サービス/テレビ大阪サービス/リバートップ)
製作プロダクション:リバートップ

配給:ファイヤークラッカー
宣伝:ブラウニー

キャスト

片山陽加(AKB48)
野呂佳代(SDN48)
浅倉結希
小桃音まい
伊倉愛美
高城樹衣
山本麻貴
阿衣華
巴奎依
もっぷん
星光子
沖田駿一
古谷敏
モト冬樹

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://youtu.be/S6cPgoIutpg
ご覧になるには Media Player が必要となります