矢島美容室、奇跡の開店!

2010年/日本/カラー/??分/
配給:松竹

2010年10月29日よりDVDリリース
2010年4月29日(木・祝)全国ロードショー

(C)矢島美容室プロジェクト

公開初日 2010/04/29

配給会社名 0003

解説


ネバダからやってきた友情、純情、爆笑… ニホンの心は、まだまだあったかい。

フジテレビ・バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた大人気ユニット「矢島美容室」がテレビから飛び出して、まさかの映画化!! 舞台はアメリカ・ネバダ州…、日本人が忘れかけていた家族の絆、そして友情・恋愛・夢が満載のハートウォーミングな爆笑ストーリーを≪BIGな劇場サイズ&豪華キャスト≫≪邦画×洋画最強コラボ≫でお届け!

今までヴェールに包まれていた<矢島デビューの秘密=エピソード・ゼロ>
<父・徳次郎の正体?>がついに、あなただけに明かされる!

そして、まさか、まさかの驚愕の結末とは?

ストーリー






父・徳次郎が営むアメリカ・ネバダ州の矢島美容室で、平凡ながらも幸せに暮らしていた矢島家だったが父の突然の家出により事態は急展開。必死に家族を支えようとする母・マーガレット。恋愛とお化粧に夢中な長女・ナオミ(17歳)の夢はオスカー女優。その足がかりとしてミス・ネバダコンテスト優勝を目指すが…。

次女・ストロベリー(11歳)は小学校のソフトボールチームでエースを務める。
密かに同級生ケン(11歳・佐野和真)に片思いをするが、彼にはとんでもない秘密が!最強の宿敵ラズベリー(11歳・黒木メイサ)との試合に仕組まれた罠。
友情と恋愛の板挟みになるストロベリー。そして、失踪した父親とは一体、誰なのか…?

矢島家は“夢をつかむ”ためにそれぞれの問題に立ち向かっていかネバダ!!!

スタッフ

監督:中島信也
脚本:遠藤察男
音楽:武部聡志 
企画・矢島美容室プロデュース:石橋貴明(とんねるず)、木梨憲武(とんねるず)、DJ OZMA  
配給:松竹

キャスト

ストロベリー
マーガレット
ナオミ

黒木メイサ
山本裕典
アヤカ・ウィルソン
佐野和真
ダンテ・カーヴァー
柳原可奈子 
伊藤淳史
KABA.ちゃん
水谷豊
大杉漣
松田聖子(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す