2010年/日本/カラー/??分/ 配給:ユナイテッド・エンタテインメント

2010年5月22日(土)よりしあたーN渋谷にてレイトショー公開!

(C)2010ハンターズ製作委員会

公開初日 2010/05/22

配給会社名 0608

解説


全ては3年前の名作ショートムービー『やくざハンター』から始まった      。

2004年に始まった東京23区とヤクザをテーマに30人の映像クリエイターが自由に創作したショートムービー作品集893239(ヤクザ23区)。
その中でも、その完成度、面白さで話題をさらった一作に『やくざハンター』があった。
監督は無名の東亜英健、実は中平一史と奥田真一の2人のクリエイターの連名であった。
 あれから3年、熱狂的なファンの期待にこたえるべく”新やくざハンター”のプロジェクトは『スケ番☆ハンターズ』とタイトルを変えて進行していた!
しかも今回は東亜英健ではなく中平監督と奥田監督がそれぞれの演出でパワーアップした長編作品を2作品作るという企画だ。

2作品とも、愛する者を失った悲しみのために、復讐に命を掛けて戦うヒロインというコンセプトは変わらず、主演には前作よりアクションにさらに磨きが掛かり、今最もガールズファイトもので各監督から信頼の高い女優、亜紗美を再度フューチャー。敵役には中平作品に小嶺麗奈、奥田作品に三輪ひとみといった実力派女優も加わり、脇役には佐藤二朗や松村雄基などの個性派俳優が、さらに前作でお馴染みの佐藤佐吉、掟ポルシェ等が出演。
 またスタッフは井口監督作品でお馴染みの特殊造形監督に『片腕マシンガール』の西村喜廣、VFXスーパーバーザーには『ロボゲイシャ』の鹿角剛司、音楽は『ギララの逆襲』の福田裕彦 、さらに今回、70年代風のファッションテイストを活かした衣装で異才を放ったスタイリスト石橋瑞枝、またキービジュアルには各界のクリエイターが注目するイラストレーター、ロッキン・ジェリービーンが参加している。

ストーリー

長い戦いに傷つき疲れ果てたアサミが、3年ぶりに帰ってきたのは昔アサミがヤクザハンターになるための修行をしてくれた師匠、
猪熊のバーだった。しかしその店は昔の面影はなく荒れ果てていた。
実は地元のヤクザ小龍会が賭博場を作るために冷酷無比の殺し屋、アキラを用心棒に据えこの地域一帯に立ち退きを迫り、反抗するものをことごとく残忍な方法で殺していった。猪熊はアサミを初代やくざハンター美樹の下に隠す。しかしアキラの執拗な追求で美樹は親子ともども惨殺され、猪熊の店は焼き払われた。愛する人たちを失い、遂にアサミの怒りは頂点に達する・・・・。

スタッフ

脚本・編集・監督 :奥田真一
原案:篠崎誠(「やくざ狩り」より) 
アクション監督:田中清一 
残酷効果監督:西村喜廣 
VFXスーパーバイザー:鹿角剛司
音楽:フロムナウ
挿入曲:福田裕彦
プロデューサー:奥田真一、長坂淳子
撮影:平野晋吾
照明:小原澤学
美術:泉人士
録音:臼井勝
残酷効果:下畑和秀、森川明香
スタイリスト:阿部美恵子
ヘアメイク:森崎須磨子、山本博子
殺陣撮影:編集:吉本大介
銃器効果:遊佐和寿
宣伝美術:中平一史
制作会社:ビーモ
宣伝協力:直井卓俊/SPOTTED PRODUCTIONS
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
製作:ハンターズ製作委員会

キャスト

亜紗美
三輪ひとみ
佐藤佐吉
掟ポルシェ
吉行由美
川野直輝
内田有信
三沢幸育

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す