原題:Coraline

2009年/アメリカ/カラー/100分/ 配給:ギャガ Powered by ヒューマックスシネマ

2010年08月06日よりDVDリリース 2010年2月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにてロードショー

(C)Focus features and other respective productions studios and distributors.

公開初日 2010/02/19

配給会社名 0025/0145

解説

本年度アカデミー賞最有力!
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の監督が新たなファンタジーの扉を開く—。それは理想の世界への扉。でも気をつけて。かなえてはいけない願いごとがある。    

ストーリー

オレゴン州に引っ越したばかりの少女コラライン。両親は仕事ばかり、友達もいないし、毎日が退屈で最悪だ。そんなある日、コララインは新しい家に小さな扉を見つける。それは、驚くべき“もう一つの世界”への入口だった—。
扉の向こうでコララインが見つけたのは、心躍るサーカスや独創的なミュージカルのショー、花が溢れんばかりに咲き誇る美しい庭、そして優しくて、暖かくて、コララインをとても可愛がってくれる”別の”両親だった。ただ一つだけ奇妙なのは、ママもパパも、目がボタン・・・。
「こっちの世界の方が、全然素敵!」今まで欲しくてたまらなかった世界を見つけたコララインは、すっかり扉の向こうの世界に心を奪われるが、元の世界に戻ってみると、家族は姿を消してしまっていた・・・。
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリック監督が贈る、想像を超えた新しいファンタジー。その独特な世界観・動き・質感を愛さずにいられないストップモーション・アニメの最高峰傑作がいよいよ上陸!
気をつけて。たとえ願い事が叶うとしても、決して開けてはいけない扉がある——。

スタッフ

原作:ニール・ゲイマン
監督・脚本:ヘンリー・セリック

キャスト

(声の出演)
ダコタ・ファニング
テリー・ハッチャー
ジョン・ホッジマン
イアン・マクシェーン
ドーン・フレンチ
ジェニファー・サウンダーズ
キース・デイヴィッド

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す