その英雄(ルビ:カエル)、一途な愛で見返りなし!?

2009年/日本/カラー/82分/ 配給:テーエムシー

2009年11月14日(土)、シネマート六本木にて限定公開

(C)2009岡田和人(ヤングチャンピオン)/HSJ製作委員会

公開初日 2009/11/14

配給会社名 0408

解説

その英雄(カエル)、一途な愛で見返りなし!?

「すんドめ」のルーツとなる岡田和人の原作コミック、カゲキに映画化! “ミスマガジンベスト16 2007”の鈴木千絵里&“日テレジェニック”清水ゆう子の豪華ダブルヒロイン

あの「すんドめ」にはルーツがあった! 同じ「ヤングチャンピオン」(秋田書店)に連載されて人気沸騰、全9巻の単行本になった岡田和人先生による異色の学園コメディ、それが「ほっぷ すてっぷ じゃんぷッ!」だ!!

 失業して、聖ミカエル女学園の職員となった鶴岡一途。女子高といえば、この世の楽園かと思いきや、憧れの女生徒の朝日村莢香(鈴木千絵里)はヒーローオタクだし、美少女の優奈(清水ゆう子)も高嶺の花。女教師の湯ノ浜唯(桜井まり)からは目をつけられてイビられ、女生徒からモテモテ教師の酒田(二橋進)からはあざ笑われる屈辱的な毎日だった。そんな一途が、アマゾンに生息するヤドクガエルに噛まれたことでDNAが激変、超人的な跳躍力と伸びる舌を持つカエル人間となってしまう! しかし、この能力、一途の地味な実生活ではほとんど役に立たない…。
 同じ頃、聖ミカエル女学園では、更衣室での盗撮DVDや体操服の紛失したり事件が続発する。果たして犯人は? カエル能力を武器に、自作のマスクでカエルマンとなった一途が学園内の悪と戦う!?

ストーリー

世界一地味なヒーロー、下半身ムキ出しで参上!!
正義とエッチのためヤツは闘う!?
 サエない中年男の鶴岡一途(岡田智宏)が再就職した先は、聖ミカエル女学園。憧れの女子高に勤務先を得て、甘い予感を抱く一途の期待は瞬時に破られた。タカビーな独身女教師の湯ノ浜唯(桜井まり)にはネチネチとイビられ、女生徒にモテモテ教師の酒田(二橋進)からは蔑まれる日々。ひたすら唯をオカズにして淫らな妄想に耽ってはストレスを発散していた。
 一途の心の支えは、風紀委員の美少女・朝日村莢香(鈴木千絵里)と優奈(清水ゆう子)の天真爛漫な笑顔。莢香はガチガチの特撮ヒーローおたくだった。
 そんなある日、カエルに襲われる莢香と優奈を救おうとした一途は、カエルから噛まれてしまう。実はそのカエルは、猛毒を持つ南米のヤドクガエルだった。毒に犯された一途の肉体は化学反応を起こし、超人的カエル能力の持ち主となるが…!?

スタッフ

原作:岡田和人「ほっぷ すてっぷ じゃんぷッ!」 (秋田書店『ヤングチャンピオン・コミックス』刊)
製作:矢羽田昭彦 林瑞峰 
企画:塩月隆史 
プロデューサー:難波聖司 高津戸顕 西山秀明
脚本・監督:中野貴雄 
撮影:木次信仁 
照明:高田賢
特殊造形:ピコピコ 
キャスティング:小林良二
制作協力:スノビッシュ 
製作:HSJ製作委員会
配給:ティーエムシー

キャスト

鈴木千絵里
清水ゆう子
桜井まり
岡田智宏
団時朗
春菜はな

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す