原題:The Condemned

WWE(ワールド・レスリング・エンターテインメント)史上屈指の異端児!! スティーブ・オースチン初主演作

2007年/アメリカ/上映時間:113分/ 提供:ポニーキャニオン 配給:ブロードメディア・スタジオ

2010年06月02日よりDVDリリース 2009年12月19日(土)、シアターN渋谷他全国順次ロードショー!

(c) 2007 WWE Films, Inc.

公開初日 2009/12/19

配給会社名 0551

解説


“史上最凶のタフ野郎”との異名を持ち、その挑発的な言動や、ビール片手に我が道を行く荒くれ者のスタイルで、アメリカ・プロレス界屈指の異端児として人気を博し、通算6度のWWE王座を獲得したスーパースター、スティーブ・オースチンが初主演を飾る『監獄島』。本作で彼は、現役時代に鍛え上げられた強靭な肉体で、格闘技とストリートファイトを融合させた、壮絶なリアルファイトを繰り広げる。監督は、『ハード・トゥ・ダイ』でカルト的な人気を博した、スコット・ワイパー。囚人たちによる、生き残りを懸けた死闘を、ネット上で生中継させるという大胆な設定で、より緊迫感を持たせている。殺し合いのリングと化した孤島で、強靭な肉体と肉体がぶつかり合う、まだ誰も観たことのない究極のバトルアクション映画が、ここに誕生した!

ストーリー

この島で、生き残るのはたった一人。10人の死刑囚たちによる、生き残りを懸けたバトル。
その闘いは、全世界へ生中継されるー。
絶海の孤島に、世界各国から10人の囚人が集められた。彼らは、ある富豪のTVプロデューサーが企画する番組に、参加するために集まった死刑囚たちである。その番組とは、30時間以内に、最後の1人になるまで殺し合いを繰り広げ、その模様を、インターネット上の番組で生中継するというもの。もし、参加者が制限時間内に全員を殺すことができなければ、足に巻きつけられた時限爆弾が爆発する・・・。生き残った一人には自由が保障されている。島の至るところに、はり巡らされたTVカメラが、彼らの殺し合いを24時間撮影。そして、カメラの向こうには、世界中からこの生中継を見ている視聴者たちがー。果たして、この真のサバイバル・ゲームの勝者とはー。情け容赦ないバトルゲームの火蓋が、今切って落とされる!

スタッフ

監督:スコット・ワイパー
脚本:スコット・ワイパー、ロブ・へデン
製作:ジョエル・サイモン

キャスト

スティーブ・オースチン
ヴィニー・ジョーンズ(「X−MEN:ファイナル ディシジョン」)
リック・ホフマン
ほか

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す