原題:More Than Blue

2009年3月12日韓国公開

2009年/韓国/カラー/105分/ 配給:エスピーオー

2010年08月04日よりDVDリリース 2010年2月27日(土)より東京・シネマート六本木ほか全国順次ロードショー 2009年1月よりスガイシネプレックス札幌劇場、ほか全国順次ロードショー 2009年12月19日(土)より大阪・シネマート六本木 2009年11月21日(土)より東京・シネマート六本木

(C)2008 CORE CONTENTS MEDIA ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2010/02/27

配給会社名 0116

解説


限られた命ゆえに愛する人を最後まで守り通せない男が、自分が見つけた男に彼女を託すことから生じる男女3人の愛の悲しみを描いたメロドラマ。
主演は韓流を代表する俳優クォン・サンウ、様々な役柄をこなす人気演技派俳優 イ・ボムス、この作品で女優としての新たな魅力を見せるイ・ボヨン。監督は90年代に詩人として登場し、一躍時代の寵児となったウォン・テヨン。自らが脚本も手がけたこの監督デビュー作では、詩人ならでは洞察力、感性に満ちた物語を生み出している。また、この物語に魅了された主演俳優3人が出演料全額を作品の製作費へと投資したことも大きな話題となった。
韓国では久々の正統派メロドラマという公開前からの多くの期待に違わず、公開と同時にボックスオフィス1位を記録。多くの観客を感涙の渦に巻き込んだ。

ストーリー

親に捨てられたラジオ・ディレクターのケイ。交通事故で家族を失った作詞家のクリーム。ふたりは時に家族、友人、恋人のようにお互いの空白を埋めながら暮らしている。しかし、病魔に侵されたケイの余命は200日余であった。ひとり残されてしまうクリームのことを考え、ケイはクリームを一生守ってくれる男性を探すことにする。
ケイが白羽の矢を立てたのはジュファンという聡明、快活な歯科医の男だった。ジュファンはクリームを一目で気に入り、フィアンセとの婚約も破棄する。そして、ク

スタッフ

監督:ウォン・テヨン
脚本:ウォン・テヨン、チェ・ウナ
撮影:イ・モゲ
照明:オ・スンチョル
音楽:キム・テソン、イ・チョロン、イ・ジュノ

キャスト

クォン・サンウ
イ・ボヨン
イ・ボムス
チョン・エヨン
イ・ハヌィ
シン・ヒョンタク
キム・ギョンリョン
キム・ジョンソク
イム・チョリョン
ソン・ホジン
キム・ジヌク
キム・ドヨン
パク・ソニョン
ソン・ギョンウィ
キム・ミョンシン
キム・ギョンソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す