原題:His Last Gift

韓流シネマフェスティバル2009 〜約束 Yak Sok〜

2008年2月5日韓国公開

2008年/韓国/カラー/98分/ 配給:エスピーオー

2009年1月よりスガイシネプレックス札幌劇場、ほか全国順次ロードショー 2009年12月19日(土)より大阪・シネマート六本木 2009年11月21日(土)より東京・シネマート六本木

(C)2008 Taewon Entertainment All Rights Reserved.

公開初日 2009/11/21

配給会社名 0116

解説


組織への忠実を誓ったために人生を棒に振った無期囚 カン・テジュ、彼の旧友であり、死の淵にある娘 セヒを抱える刑事 チョ・ヨンウ。この旧友ふたりと少女との運命的な関係を巡る感涙のドラマ。
シン・ヒョンジュン、ホ・ジュノというドラマからアクション、コメディまで難なくこなす実力派俳優ふたりが、旧友である無期囚と刑事を見事に演じている。シン・ヒョンジュンの起用には当初「コミカルなイメージが強すぎる」との反対意見が多かったが、脚本にほれ込んだシン・ヒョンジュン自らが制作陣を説得。重厚なドラマの中で、正統派シン・ヒョンジュンの存在感を改めて示すとともに、本人にとっても「記憶に残る、思い出深い作品」になったとその出来栄えを語っている。原作はTV局KBSが公募した“KBSドラマシティ”で見事に入選を果たした作品。

ストーリー

殺人を犯し、服役中のテジュ。テジュは組織への忠誠の証であるこの殺人のために、愛する人と人生を捨て去った。テジュの旧友である刑事 ヨンウの娘 セヒは死の淵にあった。彼女に必要なのは生体肝移植、それに合致しているのがテジュだった。
移植に合意したテジュには10日間の帰休が与えられた。10年ぶりの外の世界、逃げ出せるチャンスを窺い続けるテジュはそれ以上に大きな真実に出会うことになる。

スタッフ

監督:キム・ヨンジュン
脚本:ポム・ウィファン、チェ・ジノ
撮影:ソ・グニ
音楽:キム・ジュンソン

キャスト

シン・ヒョンジュン
ホ・ジュノ
チョ・スミン
クォン・オジュン
キム・サンホ
チョ・ウォニ
パン・ヒョプ
チェ・ソンホ
パク・ミンジ
チョン・スク
チョ・ソンムク
カン・ヨング
イ・ユンサン
キム・ヒョナ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す