原題:Sunny

韓流シネマフェスティバル2009 〜約束 Yak Sok〜

2008年6月5日韓国公開

2008年/韓国/カラー/126分/ 配給:エスピーオー

2009年1月よりスガイシネプレックス札幌劇場、ほか全国順次ロードショー 2009年12月19日(土)より大阪・シネマート六本木 2009年11月21日(土)より東京・シネマート六本木

(C)2008 Showbox/Mediaplex, Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2009/11/21

配給会社名 0116

解説


『王の男』で一躍、韓国映画界を代表する監督となったイ・ジュニクが、ベトナム戦争を背景に描く感動のヒューマン・ラブ・ストーリー。『ラジオスター』(06)『楽しき人生』(07)に続く、監督の音楽映画3部作の完結編でもある。監督初の女性主人公に抜擢されたスエが、苦難の末に自らの生きる道を見つけ出す平凡な女性を熱演。これまでとはまた違う魅力を生み出している。共演はイ・ジュニク監督の作品には欠かせない演技派 チョン・ジニョン。若手実力派 チョン・ギョンホ。特別出演として主人公の夫をオム・テウンが好演している。
タイトルのモチーフとなった韓国では誰もが知っている歌謡曲など当時の音楽が、危うさにある夫婦愛、ひとりの女性の成長、戦争の残酷さという様々に絡み合った物語と一体となり、より深く、胸を打つドラマを生んでいる。

ストーリー

平凡な農家のひとり息子 サンギルのもとに嫁いだスニ。農家のおばさんたちの前で歌うことが唯一の楽しみである彼女は、サンギルだけが生きがいの姑が命じるままに、徴兵で軍に入っているサンギルに毎月会いに行っていた。常に無言のサンギルだが、ある日、「お前は俺を愛しているのか」と問いただす。その問いに答えられないスニ。そして、その質問を最後にサンギルはベトナムの前線へと志願して行った。
泣き喚く姑、残された問い。スニはどこにあるのかも分からないベトナムへひとり向う決意を固める。

スタッフ

監督:イ・ジュニク
脚本:チェ・ソックァン
撮影:ナ・スンヨン
照明:パク・セムン
音楽:イ・ビョンフン、パン・ジュンソク

キャスト

ユン・ゲサン『6年目も恋愛中』
ハ・ジョンウ『チェイサー』
ユン・ジンソ『オールド・ボーイ』

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す