原題:DUMP TRUCK WOMAN

『ヒミコさん』の藤原章による人情活劇ミュージカル!

2009年/日本/カラー/110分/ 配給:ダープロ

2010年05月07日よりDVDリリース 2009年12月19日、渋谷アップリンクXにて公開

公開初日 2009/12/19

配給会社名 1118

解説


これは’70年代東映風の人情コメディと’70年代香港クンフー映画の合体だ!(町山智浩)

『神様の愛い奴』『ラッパー慕情』の藤原章が描く人情活劇ミュージカル。
港町。ダンプねえちゃんは将来の夢もなくぼんやり暮らしてた。家業のラーメン屋も手伝わないので父からたっぷり怒鳴られる。この小さな町に、世界ケンカ大会のチャンプがやってきた。ホルモン大王である。男気あふれるホルモン大王に一目惚れするダンプねえちゃん。しかし粗暴な一面があり、嫌がるダンプねえちゃんをレイプ。心と肛門を傷つけられたが、人情あふれる医者に助けられる。医者は武道の達人でもあり、ホルモン大王に復讐するため猛特訓がはじまった…

と、読んでてバカがうつりそうな内容だが、大阪で1ヶ月間、181作品が参加したインディーズ映画の祭典“シネドライブ2009”でグランプリを受賞。
前作の『ヒミコさん』で可憐なレディを演じた宮川ひろみが、今度は品性下劣でありながら肝の太い女を熱演。恋人役に井口昇監督作でお馴染みのデモ田中、武道の達人に評論家の切通理作、ガンコ親父を脚本家の高橋洋が好演。漫画家の花くまゆうさくも幻の柔術を披露する。音楽は(ピラニア楽団)。主題歌を唄う室田晃が、父である日出男の愛したピラニア軍団から名づけた。

ストーリー


港町。ダンプねえちゃん(宮川ひろみ)は将来の夢もなくぼんやり暮らしている。家業のラーメン屋も手伝わないので、いつも父(高橋洋)からたっぷり怒鳴られる。 この小さな町に、世界ケンカ大会のチャンプがやってきた。ホルモン大王(田中康二)である。男気あふれるホルモン大王に一目惚れするダンプねえちゃん。 しかし粗暴な一面があり、嫌がるダンプねえちゃんをレイプ。心と肛門を傷つけられたダンプねえちゃんは、人情あふれる医者(切通理作)と看護婦に助けられる。 医者は武道の達人でもあり、ホルモン大王に復讐するため猛特訓がはじまった!
 

スタッフ

監督・脚本:藤原 章
音楽:ピラニア楽団

キャスト

ダンプねえちゃん/宮川ひろみ
ホルモン大王/デモ田中
ケンジ/坂元啓二
ポンコ/徳元直子
お兄ちゃん/酒徳ごうわく
大先生/切通理作
看護婦/朝生賀子
ゴリラ人間/有馬 顕
佐藤次郎/花くまゆうさく
佐藤三夫/村田卓実
労務者/渋谷拓生
陳さん/篠崎 誠
お父ちゃん/高橋 洋

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.uplink.co.jp/top.php
ご覧になるには Media Player が必要となります