原題:Race to Witch Mountain

平凡なタクシーの運転手がある日突然、ヒーローに? ディズニーが贈る、スリリングなアクション・アドベンチャー!

2009年/アメリカ/カラー/98分/ 配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン

2010年12月22日よりDVDリリース 2009年7月4日(土)より 全国ロードショー

(C)2008 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

公開初日 2009/07/04

配給会社名 0069

解説


全米初登場1位!世界が震撼した驚異のSFミステリー
“ロズウェル”“エリア51”そしてもう一つ、決して語ってはならない禁断の場所—<ウィッチマウンテン>。  地図から消された山に隠された驚くべき宇宙の謎とは何か?

いま、不思議な力を秘めた一組の兄弟が、この禁断の山をめざして動きだした。それはどこにあるのか?そこには何が隠されているのか?そして、まだ若すぎる彼ら二人に課せられたミッションとは?ただ、一つだけ分かっているのは、合衆国政府の特殊機関がどんな手段を使ってでも、二人がウィッチマウンテンにたどり着くことを阻止しようとしていること。さらに、未知なる暗殺者が彼らを追跡する。命を賭けた戦いの果てに待つ、恐るべき宇宙の謎とは・・・?

ストーリー


 ツキに見放されたタクシーの運転手が、見るからに“逃亡中”の二人のティーンエージャーを乗せてしまった瞬間、予期せぬ冒険が始まる。彼はすぐに二人が特殊な能力の持ち主であることに気づき、敵の魔の手から二人を守ることになるが…。

スタッフ

監督:アンディ・フィックマン
原作:アレグサンダー・ケイ
脚本:マット・ロペス、マーク・ボンバック
撮影:グレッグ・ガーディナー
音楽:トレヴァー・ラビン

キャスト

ドウェイン・ジョンソン
アンナソフィア・ロブ
アレクサンダー・ルドウィグ
カーラ・グギーノ
キアラン・ハインズ
トム・ウッドラフ・Jr

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す