原題:Detective Conan: The Raven Chaser

逃げ切れねぇ、か… 宿敵「黒の組織」と、「名探偵コナン」がついに激突!!

2009年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2011年02月25日よりDVDリリース 2009年4月18日(土)より、全国東宝系ロードショー

(C)2009 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

公開初日 2009/04/18

配給会社名 0001

解説


青山剛昌原作「名探偵コナン」は、劇場版シリーズ13作目を迎えた。少年の姿になっても、数々の難問に挑み、犯罪者たちとの死闘を繰り広げてきた、江戸川コナン。その正体は、高校生の名探偵・工藤新一だが、そもそも、なぜ彼は江戸川コナンになったのか?
幼馴染の蘭と遊びに行った遊園地で、新一は怪しい「黒の組織」の一人(ジン)に襲われる。意識を失った新一は、毒薬を投与され少年の姿になってしまう。命だけは取り留めた新一は素性を隠し、その頭脳を活かしていつの日か「黒の組織」を追い詰めようと決意する……。

ストーリー


東京を中心に発生した6件の広域連続殺人事件。目暮警部ほか、各県の刑事たちに加え、小五郎も捜査会議に参加する。
ふとしたきっかけからコナンは、会議を抜けた一人の刑事がスポーツカーに乗り込むところを発見し、その車がジンのものであると気付く。「黒の組織」の一人が会議に潜入して、ジンの車に乗って逃走したに違いない。連続殺人事件は「黒の組織」の仕業なのか?
一触即発! 工藤新一が生きていることを、ジンが知れば、新一だけでなく彼に関係したコナンの仲間たちも抹殺するだろう。あまりにも危険であることを承知の上でコナンは単独操作を開始する!
シリーズ第13弾、因縁のデスゲームが今始まった!

スタッフ

監督:山本泰一郎
原作:青山剛昌(週刊少年サンデー連載中 読売テレビ・日本テレビ系放映中)
製作:名探偵コナン製作委員会

キャスト

(声の出演)
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神山 明

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す