原題:Defiance

1200人の命を守り抜いたピエルスキ兄弟、知られざるユダヤ人、真実の戦い

2008年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:東宝東和

2009年2月14日(土)より、シャンテシネ他にてロードショー

(c) 2008 by DEFIANCE PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

公開初日 2009/02/14

配給会社名 0002

解説


オスカー・シンドラーに匹敵する数のユダヤ人の命を救った兄弟の奇跡の救出劇を監督したのは、『ラストサムライ』のエドワード・ズウィック。そして、長兄のトゥヴィア役に、『007 慰めの報酬』ジェームス・ボンド役のダニエル・クレイグ。今までに語られることのなかった実話に基づき、『シンドラーのリスト』、『戦場のピアニスト』に続く、心揺さぶられる感動ストーリーが誕生した。

ストーリー


第二次世界大戦時の1941年。ナチス・ドイツの迫害はポーランドの小さな田舎町にまで迫っていた。両親を殺されたユダヤ人の”ビエルスキ兄弟”は、復讐の気持ちを胸に、同胞とともにポーランドに隣接するベラルーシの森に身を隠す。最初は少人数で行動していたが、やがて森には、ドイツ軍の迫害から逃げてきたユダヤ人が次々と助けを求めて集まってくる—-そして終戦の1944年7月、ベラルーシの森には1200人ものユダヤ人が生きていた。

スタッフ

監督:エドワード・ズウィック

キャスト

ダニエル・クレイグ
リーヴ・シュレイバー
ジェイミー・ベル

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す