これが俺達最後のクライマックス!行くぜ行くぜ行くぜぇ!!

2008年/日本/カラー/90分(予定) 配給:東映

2009年09月11日よりDVDリリース 2009年04月21日よりDVDリリース 2008年10月4日(土)より、ロードショー

(C)2008「さらば仮面ライダー電王」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

公開初日 2008/10/04

配給会社名 4

解説


仮面ライダー電王これぞ正真正銘のクライマックス!
新たな1ページを刻む最後の戦いを、電王の活躍を心に刻め! 
いざ、さらば!! 仮面ライダー史上に残る究極のストーリーが、この秋スクリーンで大爆走!!
2007年夏の『仮面ライダー電王 俺、誕生!』2008年春の仮面ライダー祭『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』に引き続き劇場版の公開が決定。
同作品での3本目の映画化は仮面ライダー史上初の快挙。今回も多くのファンを裏切ることなくオリジナルキャストが勢揃いし、新たな戦いが展開される。敵は幽霊列車とイマジンを操る謎の男=死郎と新しい仮面ライダー=仮面ライダー幽汽。一方デンライナー側には未来からやってきた良太郎の孫=野上幸太郎が、相棒のイマジン=テディと共に新電王として参戦する。
「生」と「死」が逆転するという謎をはらんだ物語は、その舞台を300年前に移しながら、数々の思いが交錯し、解き明かされるその時を待つ。さまざまな「愛」の形が事件を生み、解決を待つこととなる。そして良太郎には正真正銘最後の戦いが待ち受けていた。モモタロスとの友情パワーも大爆発!さらに圧巻のラストには興奮と感動のサプライズも待ち受けている。
いつにも増してクライマックスな本作は、今年を締めくくる最高のプレゼントになること間違いなし!
これぞ☆さらば、ズバリ☆ファイナル!! キャスト&スタッフの敷いた感動のレールが、あなたの心のプラットホームまでグングン伸びていく。

ストーリー




良太郎に何が!? 運命の時を懸けたラストバトル開始!
巷で噂の幽霊列車には、大きな秘密が隠されていた。それを探るためモモタロスたちが行動を開始するが、その前に<仮面ライダー幽汽>が立ちはだかる。しかもその体には、誘拐された良太郎が使われていたのだ! 
幽汽の猛攻に侑斗が重傷を負う中、装いも新たなデンライナーで駆けつけたのは、新しい電王を名乗る戦士で、驚くべき事に未来からやってきた良太郎の孫・幸太郎だと名乗る。鮮やかにイマジンを倒して見せた新電王だったが、幽霊列車に乗り、幽汽やイマジンを操る謎の男の攻撃の前に敗れてしまう。
さらに、幽汽に変身しているのがイマジンに憑依された良太郎であることが判明。混乱の中、幽霊列車の去り際に良太郎から託された「象を守れ」という謎の言葉と、1729年5月23日行きのチケットを手がかりに、およそ300年の昔へデンライナーは追跡を開始した。謎の男=死郎は列車に同乗する女性=ソラのために、何かを行おうとしている。幽霊列車が行き着く先はどこなのか? 
その目的のために特異点である良太郎は捕らえられ、計画は刻一刻と進行しているのだ。果たしてモモタロス達はその野望を食い止められるのか? 良太郎とモモタロス達が最後の戦いに挑む!! 舞台を1729年に移し、それぞれの愛と友情のレールが交錯し、戦いの物語は激情のクライマックスを迎える!

スタッフ

原作:石ノ森章太郎
監督:金田 治
脚本:小林靖子

キャスト

桜田 通
佐藤 健
中村優一
神田沙也加
松村雄基
石丸謙二郎

(声の出演)
モモタロス/関 俊彦
ウラタロス/遊佐浩二
キンタロス/てらそままさき
リュタロス/鈴村健一
デネブ/大塚芳忠
ジーク/三木眞一郎
テディ/小野大輔

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す