原題:Cool Girls

この女たち、制御不能。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009出品

2009年/日本/89分/カラー/ビスタサイズ/ステレオ 配給:M'sワールド

2009年11月25日よりDVDリリース 2009年7月11日(土)よりシネマート六本木にてレイトショー公開

(c)M'sワールド

公開初日 2009/07/11

配給会社名 1060

解説


北朝鮮建国60周年が迫る最中、一人の工作員が日本へと密入国。警視庁公安は追跡を試みるが、男は歌舞伎町の雑踏へと姿を消す。事態を重く見た警察は、ある捜査を試みる。それは街場に精通した女たちを潜入捜査官として使う事だ。犬として放たれた彼女たちは男を追うが、事態は思わぬ方向へと転がりだす…。
注目を受ける中田圭監督が放つスタイリッシュなレディース・アクション。魅力あるキャストたちの熱演と、大胆な歌舞伎町ロケなど見所も満載。

ストーリー

闇が空から舞い降りて街を包み込む頃、そこは昼間の顔とは違った世界へと変貌する…警視庁公安課に属する女捜査官の篠原裕美は焦っていた。捜査を続け検挙目前だった外国のスパイ、重要参考人298号が行方をくらましたからだ。ターゲットが街に逃げ込んでいる事は解っているのだが、そこは猥雑かつダークなサブカルチャー的世界が構築され、警察然とした彼女には無縁であり、立ち入る事が容易ではない場所だった…。
考えた末に裕美は、潜入捜査官を送り込む決定。だが、威信と自らの保身の為に彼女は、警察内部ではない外部からの潜入者たちを選出する。それはかつてこの街を根城にし、逞しく生きていた女たちである…。
犯罪者として収監されていたマコ、ジュン、マユミ、ミチの四人に裕美は潜入捜査を強要。その見返りとしてマコたちを自由の身にする事を約束する…。
裕美のエリート意識に嫌悪感を憶えるマコたちだったが、渋々取引に応じ、非合法の潜入捜査官となった。そして夜の街へと駆け出した…。
マコたちが指示を受け、捜査を開始した頃、ターゲットである298号は窮地に陥っていた…彼が某所から持ち出す事に成功した国家を揺るがす重要機密を、紛失してしまったのだ。SDカードに収められた機密は、ふとした事から盗まれた。それが無ければ任務失敗とされ、自分が危険に晒される事を認知している彼は、身を隠しながらもその行方を必死に追う…。
その機密を手に入れたのは、当ても無く街を彷徨う少女、エリ。彼女は偶然出会った298号の隙を見てそれを盗んだのだった。金目の物を期待したエリだったが、あるのはSDカードが1枚…彼女はそれを金に出来ないかと街をうろついた為、ヤバイ連中たちと接触する…。
そのヤバイ連中でストリート・ギャングのボスであるジョーは、エリから奪ったSDカードが大金になると踏み、暴力団幹部の江島に取引を持ち掛ける…。
一方、江島も裏情報で街に不穏な動きがある事を既に察知しており、そのSDカードが絡んでいる事を確信し、奪うと同時に日頃から邪魔な存在であるジョーたちを駆逐する事を画策する…。
また、街に危険な匂いが充満する頃…298号と同じくスパイのポンが現れる。彼は298号と接触し、SDカードを受け取ろうとする…。
こうして様々な思惑と陰謀、マコたちの捜査が交差する中、事態は思わぬ方向と戦いへ発展する…果たしてその行方は? そして彼らの運命は!?

スタッフ

監督:中田圭
エグゼクティブ・プロデューサー:山梨弘貴
プロデューサー:長谷川裕之、銀山正樹、三宅正彦、林隆広

脚本:山本俊輔
撮影:Michael Paul Nauroth、阿津坂英樹
照明:玉田黄太郎
美術:田代眞澄
音楽:村上純
制作:M'sワールド

キャスト

矢吹春奈(リップス)(美神マコ役)
上原歩(フィット)(星じゅん役)
相澤仁美(プラチナム)(仙道未知役)
多田あさみ(M‘sワールド)(牧野真由美)
吉村吏加(M‘sワールド)(早坂エリ役)
野木太郎(M‘sワールド)(野際真次役)
成神涼(M‘sワールド)(林猛夫役)
山本正之(柴田充役)
TATSUYA(エックススタープロモーション)(武山浩二役)
窪寺昭(Beside)(コー役)
新田明臣(office23)(江島浩二役)
北芝健(CMA)(吉永辰雄役)
阿部由輝子(篠原裕美役)
山口祥行(Riki Prod)(パク・チュルンブン役)
保阪尚希(タイフーン)(重要参考人298号役)

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す