キバって行こうぜ!!今度は刑事で、俺、参上。

2008年/日本/カラー/70分(予定) 配給:東映

2008年4月12日(土)ロードショー

(C)2008 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映

公開初日 2008/04/12

配給会社名 0004

解説



この事件、
最初から最後まで
クライマックス。

2008年1月20日、大人気の内に幕を閉じた『仮面ライダー電王』。カイの企みを退け、良太郎とモモタロスたちの絆は、途切れることなくつながった。いつか、未来で……のはずだったのに、なんと最終話のサブタイトルどおり「クライマックスは続くよどこまでも」な企画が決定!! 電王スタッフとキャストが夢の再集結! 今度は良太郎たちが刑事に? デンライナーが警察署!? 息もつかせぬノンストップムービーに、モモタロスたちが“俺たち参上”だ。そして、もうひとつのサプライズが! 電王の後を引き受けた『仮面ライダーキバ』と夢の共演が実現。夏の劇場版に先駆けて、キバもスクリーンで大活躍する。笑って、泣いて、感動できる一大娯楽巨編が、この春みんなのもとへ出発進行!!

ストーリー



銀行がファンガイアに襲われた! 究極の悪の組織・ネガタロス軍団を作ることに執念を燃やす、はぐれイマジン・ネガタロスたちの仕業だ。しかもこのイマジン、デンライナーのオーナーから電王のパスを盗み出していた。このままではイマジンの世界になってしまう! そこでオーナーは、事件解決のために“デンライナー署”を立ち上げ、ノリノリのモモタロスたちは捜査を開始! 警視庁から派遣されてきた気弱な鈴木刑事と協力して捜査を進めるうちに、渡と静香に出会う良太郎たち。彼らの情報でネガタロス一味のアジトを突き止めることに成功するが、一同は罠にはまってしまい大ピンチ! 潜入捜査(?)を行っていた侑斗とデネブとともに、何とかその場を逃げのびる。勢いに乗ったネガタロスたちは国会議事堂を強襲。それを阻止すべく、ふたたび良太郎たちの戦いが始まった。電王対ネガ電王! そしてファンガイアを追って現れたキバの活躍は!?今回もやっぱりきっぱり、クライマックスだぜ!!

スタッフ

原作:石ノ森章太郎 
監督:金田治
脚本:小林靖子

キャスト

佐藤健
中村優一
瀬戸康史
秋山莉奈
松本若菜
松元環季

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す