「いかレスラー」「日本以外全部沈没」の奇才、 河崎実監督が贈るハートウォーミングムービー 髪形変えたら、人生変わる!?

2008年/日本/カラー/103分/ 配給:エクセレントフィルム

2008年5月31日(土)より渋谷 Q-AX CINEMAにてレイトロードショー

(C)2008ポニーキャニオン

公開初日 2008/05/31

配給会社名 0019

解説



原作は「ノーペイン、ノーゲイン」(角川書店刊)で第16回横溝正史賞優秀作を受賞した山本甲士の連作短編集「わらの人」(文藝春秋刊)。不思議な散髪屋に出会った人々のファンタジーな物語を基に、「いかレスラー」「日本以外全部沈没」や「ヅラ刑事」で軽快にB級大ヒットを飛ばした注目の監督、河崎実が映画化。新境地を見せる。

不思議な女理容師を演じるのは、映画やテレビで存在感のある役をこなし、そのライフスタイルまでも女性から高い支持を受ける夏木マリ。理容店にやってくるちょっと不幸せな三人の客には、若手演技派として多くの映画やテレビドラマに出演中の野波麻帆、テレビドラマ「ホタルノヒカリ」で注目を集め人気急上昇の加藤和樹、そしてNHK朝の連続テレビ小説「まんてん」でお茶の間の人気者となった宮地真緒とフレッシュでバラエティに富んだ顔ぶれが揃う。さらにスガシカオのヒット曲「午後のパレード」が流れ、ラストには劇場いっぱいの爽快感を呼びます。

ストーリー




どこにでもありそうな散髪屋にいる気のいい女理容師。
一見ごく普通の理容師だが、彼女が髪を切り始めるとお客はみんなウトウト居眠りし始める。
そして目を覚ますとびっくり!思いもよらぬ変な髪形になっているのだ。
でも女理容師はにっこり笑って自信たっぷりに言う。
「あなたにすごくお似合いです」
彼女の笑顔に客はみんな納得させられてしまいそのうち彼らの性格までもがまるで「魔法」にかけられたように変わっていくのだった。

スタッフ

監督:河崎実
原作:山本甲士「わらの人」(文藝春秋刊) 
製作:三宅容介
企画:伊藤秀裕
企画協力:文藝春秋 
エンディングテーマ:「午後のパレード」スガシカオ(BMG JAPAN/AUGUSTA RECORDS)

キャスト

夏木マリ
野波麻帆
加藤和樹
宮地真緒

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す