古田新太、映画初主演! 社会の小さな悪を退治します。

2008年/日本/カラー/108分/PG-12 配給:ファントム・フィルム

2008年11月8日(土)より、渋谷シネ・アミューズほか全国順次ロードショー

(C)2008「小森生活向上クラブ」製作委員会

公開初日 2008/11/08

配給会社名 0442

解説


まわりに不幸を撒き散らすクズどもに制裁を!
小市民サラリーマンの身勝手な正義が暴走する、究極のストレス解消ムービー!!

毎日がパッとしないサラリーマン・小森。家庭では妻や子供たちにバカにされ、会社では部下になめられる日々を送っている。
そんなある日、小森は通勤電車でチカンの冤罪をなすりつける常習犯の女に出会って怒り爆発! つい女をホームに突き落としてしまう。それからというもの気分は爽快、性欲は増進。仕事・夫婦生活共に順調で、人生に不思議な活力を見いだすようになる。身勝手な正義に目覚めて「皆のストレスを排除し、人の為になっている」と正義を貫いていると信じて疑わず、社会のダニ退治を名目にみるみる犯行を重ねていくのだった。

やがて気がつくと小森のまわりには熱狂的な賛同者が集い、“小森正義クラブ=KSC”を結成、小森は「課長」から「教祖」へと祭り上げられていく。そして自分の意図とはどんどん別の方向へ・・・。エスカレートする正義は一体どこへ向かうのか!?

舞台・映画・バラエティなどで幅広く活躍中の古田新太が、ついに映画初主演! 正義に燃えて変身していく姿を、不適な笑みを浮かべながら怪演。アンチ・ヒーロー小森課長を魅せまくる! 主題歌は本作品のために書き下ろしをしたお面ロックンローラーことBEAT CRUSADERS。そして日本を代表する美術監督の木村威夫の色彩美も見逃せない。

ストーリー

スタッフ

監督:片嶋一貴
原作:室積光「小森課長の優雅な日々」(双葉社刊)

キャスト

古田新太
栗山千明
忍成修吾
有森也実
佐野史郎
豊原功補

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す