原題:Black House

日本ホラー小説大賞受賞「黒い家」を韓国で完全映画化した、ノンストップ・ホラー・サスペンス!!

2007年6月20日韓国公開

2007年/日本・韓国/カラー/1時間44分/6巻/2845m/スコープサイズ 配給:角川映画

2008年09月05日よりDVDリリース 2008年4月5日(土)お台場シネマメディアージュ、シネマート六本木他にて全国ロードショー

© 2007 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2008/04/05

配給会社名 0058

解説


日本ホラー小説大賞を受賞した超ベストセラーを韓国映画界が総力を結集して映画化!

自らの欲望を満たすために手段を選ばない、戦慄の集団”指狩り族”。その生き残りが、噂の”黒い家”の住人らしい・・・。彼らの存在こそ、現代社会における最大の脅威である。いま、エスカレートした彼らの行為が、世にもおぞましい事件を引き起こす! 第4回日本ホラー小説大賞を受賞し、100万部を超える大ベストセラーとなった貴志祐介の原作を韓国映画界が総力を結集して完全映画化した全世界注目の巨大プロジェクトが遂に完成した!

ストーリー



生命保険会社の査定員チョン・ジュノは、ある日面識のない顧客パク・チョンベの家に呼び出され、衝撃的事件の目撃者にされる。チョンベはかつての”指狩り族”の生き残りとしてブラックリストに載る人物で、狂気に満ちたおそろしい過去の持ち主だった。やがて、チョンベによってジュノの私生活は脅かされるようになり、その魔の手はエスカレート、恋人にも危害が及ぶようになる。事件のおぞましき全貌が明らかになるにつれ、ジュノはそのドス黒い迷宮の深みにはまっていくことになる…。

スタッフ

監督:シン・テラ
原作:貴志祐介
撮影:チェ・ジュヨン
脚本:イ・ヨンジョン
照明:イ・ソンジェ
音楽:チェ・スンヒョン
製作:CJ エンタテインメント、角川映画

キャスト

ファン・ジョンミン
カン・シニル
ユソン
キム・ソヒョン
キム・ジョンソク
ユ・スンモク
チョン・インギ
イ・ヘヨン
キム・ジュヒ
イ・ギョンフン
カン・ムニ
イ・チャニョン
イ・ジュシル
キム・ヨンソン
キム・ヨンピル
キム・スンフン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す