2007年/日本/カラー/90分/ 配給:シネマパラダイス

2007年11月21日よりDVDリリース 2007年10月6日よりシネマート六本木にてロードショー

[c]2007「オーバーヒート」製作委員会

公開初日 2007/10/06

配給会社名 0353

解説


一ハヤトがスロットルを回すと矢のように飛び出すドゥカティ1098。
バイクに魅せられた主人公ハヤトが都市の暗闇を無軌道に疾走する一
一人の少女が歩いてる、どこか遠くを見つめた目。活気ある朝の騒音が響く中、カチカチと何かを叩く音が重なる.それはアオイが叩く白杖の音、
孤独に生きる視覚障害の少女アオイ、ハヤトは命を賭けたギリギリの勝負に挑む一

ストーリー

一オートバイの疾走感に視覚障害の少女が絡む純愛物語一

ヒロインは小学生の時に交通事故により両目の角膜を傷つけてしまい視覚障害となってしまい盲学校に通うアオイ。物語はハヤトとアオイが出会い展開されていく。
偶然見つけたある取引にアオイを利用しようと試みたハヤトだったが、過去の自分とアオイとの司じ境遇に心惹かれていってしまう。
家族のいない、二人がお互いを兄弟のように思い、なんとかアオイを助けてやりたいと思うハヤト−−−。

一方でヤクザとの取引で大変な事態に陥ってしまい、ハヤトは命がけでアオイの為に角膜移植の手術代を作ることを決めた一一。
次第にハヤトを自分の兄だと思い込んでいたアオイもハヤトに心を開いていく。
友達ヨウジとの友清をも絡めた青春群象劇を中心に進んでいく、また若者の憧れとしてのバイクのスピード櫨や魅力を格好よく描かれている作品である。

スタッフ

監督:加藤文明
脚本:小谷暢亮

キャスト

渡辺大
前田亜季
宅麻伸
風間トオル
青田典子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す