あの巻末のギャグマンガが奇跡の実写映画化!!

2008年/日本/カラー/??分/ 配給:ハピネット

2008年1月12日、渋谷アミューズCQN、シネリーブル池袋ほか全国ロードショー

(C)2008「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」製作委員会

公開初日 2008/01/12

配給会社名 0187

解説


コミックが640万部突破し、週刊少年ジャンプの巻末に連載され今年で7周年を迎えた人気ギャグ漫画、
「ピューと吹く!ジャガー」が実写映画化され、この度、公開初日が1月12日に決定いたしました。
原作のうすた京介は、「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」など作品ごとに多くのファンを生み出している人気漫画家。この映像化不可能と言われた原作を“深夜のカリスマ”と呼ばれ、数多くのバラエティを手がけてきたマッコイ斉藤が監督。深夜番組ファンに留まらず、出演する芸人たちもファンになってしまうという手腕を遺憾なく発揮した。ジャガージュン市役には、制作者サイドの「彼以外ではジャガー役は不可能」と熱いラブコールによって実現した要潤。元々!?と思えるくらいにジャガーのヘアスタイルがハマリ、スタッフを驚かせた。脇を固める面々は、原作以上に強烈なインパクトを画面いっぱいに出しまくっている。
これは、奇跡のコラボレーションによって生まれた「ふえROCKムービー」である。

ストーリー


ギタリストを目指す酒留清彦は、ジャガージュン市と出会い、強制的にふえ科に入れられてしまう。しかし、そのふえ科も資金難で存続できないことになってしまう。そんな時、世界中で注目されている珍笛が日本に上陸。ふえ科のメンバーはその高価な珍笛を奪ってお金を稼ごうとするが…
というお話。

スタッフ

原作:うすた京介(「ピューと吹く!ジャガー」集英社 週刊少年ジャンプ連載中)
監督:マッコイ斉藤
脚本:オークラ  
製作:「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」製作委員会(リバプール、セガ、集英社)
制作プロダクション:笑軍様 オフィスクレッシェンド  
配給:ハピネット  

キャスト

要潤
大村学
高橋真唯
小木博明(おぎやはぎ)
なぎら健壱
酒井敏也
板尾創路
カルーセル麻紀

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す