喰いしん坊
食マンガの巨匠・土山しげるの 大人気マンガ原作が実写化!
2007年/日本/カラー/94分/ 配給:メディアワークス
2007年10月25日よりDVDリリース 2007年8月11日から17日まで下北沢トリウッドにて公開!
(c)2007 土山しげる/日本文芸社/コンセプトフィルム
サブ題名 大食い開眼編
公開初日 2007/08/11
公開終了日 2007/08/25
配給会社名 0863
解説
2007年度日本漫画家協会賞優秀賞受賞!土山しげるの大人気漫画原作が待望の実写化!
過酷なバトルでは衝撃の大食いテクニックが次々と紹介!
キャストにはジャイアント白田やギャル曽根など「大食い選手権」でお馴染みのリアル大食いが登場!!
原作は2004年10月漫画ゴラクにて連載開始。ストーリーは料理人が主人公ではなく、また勝負の要素として料理を作るのではなく大食いで食べまくることに主題を置き、大食いで勝負するさまをメインテーマとして描く、料理漫画としては他に類をみない意欲作——! 大人気マンガ原作を実力派俳優を軸に旬なタレントやお笑い芸人が彩り、完全実写化。
ストーリー
主人公・大原満太郎(河相我聞)はグルメな会社員。ある日、カウボーイのような格好をした男と出会い、その男のアドバイスで巨漢との大食いバトルに勝利。その男は、プロフードファイター・ハンター錠二(萩原流行)と名乗る。錠二は財界の大物、丹下御前(岡崎二朗)が大食いのプロ競技化のため立ち上げた競技団体・TFF(丹下フードファイター)に協力し、ナンバー1の実力を誇っていた。そして満太郎は関西の大食い団体・OKFFからTFFへの妨害に対する義憤からTFF代表のような形で大食いイベントに出場。しかし満太郎もOKFFの卑怯な妨害にあってしまう…。
スタッフ
製作:及川次雄(コンセプトフィルム)
営業統括:小林正人(GPミュージアムソフト)
原作:土山しげる(「喰いしん坊!」日本文芸社刊)
企画:佐藤博彦 山本ほうゆう
プロデューサー:山本芳久
キャスティングプロデューサー:松永琴
監督:松生秀二
脚本:白土勉
音楽:松崎裕子
撮影:河中金美
照明:小川満
録音:菊池進平
編集:吉川忠雄
美術:池田大威
スチール:石川登栂子
制作協力:スタジオデコレーション
制作・配給:メディア・ワークス
製作:コンセプトフィルム
宣伝協力:GPミュージアムソフト
キャスト
河相我聞
KABAちゃん
ほっしゃん
ジャイアント白田
ギャル曽根
野村沙知代
萩原流行
LINK
□この作品のインタビューを見る□この作品に関する情報をもっと探す