全ての女性が待っていた、せつなさ100%の恋愛映画。

2008年/日本/カラー/137分/ビスタサイズ/ 配給:東京テアトル

2011年08月02日よりDVDリリース 2008年07月25日よりDVDリリース 2008年1月19日(土)、シネセゾン渋谷他にて全国順次公開!

(C)2008「人のセックスを笑うな」製作委員会

公開初日 2008/01/19

配給会社名 0049

解説


『犬猫』で女性初の 日本映画監督協会新人賞を受賞し、その才能が世界的に注目されていた井口奈己、待望の 新作だ。その演出力は、さらに輝きを増し、青春恋愛映画の傑作が誕生した。
『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』の好演に続き、秋には行定勲監督『クローズド・ ノート』も控える永作博美が、本作で主演を果たしている。『デスノート』で大ブレイク した松山ケンイチが、本作で初の本格的な恋愛映画に挑戦した。あどけなさと大人っぽさ が同居するキュートなラブシーンは初々しい。そして『フラガール』などで日本アカ デミー賞など昨年の演技賞を総なめにした蒼井優、『犬猫』でも好演した忍成修吾、 フレッシュにして豪華な<奇跡のキャスティング>が実現した。
原作は、山崎ナオコーラの第41回文藝賞受賞作。原作者からラブコールを受けた井口監督 が、脚本家・本調有香(『blue』)と共同執筆し、リアルでユーモアあふれるオリジ ナルな作品を作り上げた。

ストーリー

19歳の美術学校生のみるめ。ある日、絵のモデルを20才年上の講師ユリに頼まれる。その気まぐれで自由奔放な魅力に、吸い込まれるように恋におちた。初めての恋に有頂天のみるめだったが、実はユリは結婚していた──恋する切なさ、楽しさ、滑稽さを、丁寧に映し出し、観るものすべての胸をしめつける。

スタッフ

監督:井口奈己
原作:山崎ナオコーラ「人のセックスを笑うな」(河出書房刊)
脚本:井口奈己、本調有香

キャスト

永作博美
松山ケンイチ
蒼井優
忍成修吾

あがた森魚
温水洋一
桂春團冶

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す