原題:Shadowboxer

ヘレン・ミレン 本年度アカデミー主演女優賞受賞 二人のオスカー俳優が“殺し屋”を競演する注目作登場

2005年/アメリカ/カラー/93分/ 配給:タキ・コーポレーション

2007年06月08日よりDVDリリース 2007年4月21日〜27日 池袋シネマ・ロサにて緊急レイトショー公開決定!!

公開初日 2007/04/21

配給会社名 0101

解説

二人のオスカー俳優が”殺し屋”を競演する注目作!
末期癌の女殺し屋と恋人の殺し屋…本年度題79回アカデミー賞主演女優賞(「クィーン」)に輝くヘレン・ミレン、第69回アカデミー賞助演男優賞(「ザ・エージェント」)に輝くキューバ・グッティング・Jrが共演する「サイレンサー」が緊急公開!脇を固めるのは「ブレード」の悪役で個性的演技が光るスティーヴン・ドーフなど。
演技の達人たちが単なるアクション・サスペンスに留まらず、重厚なドラマに昇華させた注目すべき佳作だ。
監督はリー・ダニエルス。ハル・ベりーが第74回アカデミー賞助演女優賞を受賞した「チョコレート」のプロデューサーで、本作で初メガホンを取っている。

ストーリー

それは、最後の仕事となるはずだった…
女ヒットマンのローズ(ヘレン・ミレン)は末期の癌に侵され、自らの死期を近くに感じていた。仕事のパートナーであり恋人のマイキー(キューバ・グッティング・Jr)は、今度の仕事を最後に、二人でどこか遠く、彼女の余生を共にするつもりでいた。
犯罪組織の冷酷なボス、クレイトン(スティーヴン・ドーフ)からの依頼は彼自身の妻ヴィッキー暗殺だった。
妻の不義を疑い、始末させようとしたのだ。屋敷に侵入した2人は護衛の用心棒達を次々に仕留め、最後にヴィッキーに銃を向ける。ところが不測の事態が発生し、ローズはマイキーの忠告を聞かずに、ターゲットを仕留めることを中断してしまう。ベテランが最後の仕事で選択したこの判断は、ローズ自身だけでなく恋人マイキー、ヴィッキーの運命をも大きく変えることとなるのだ…。

スタッフ

監督:リー・ダニエルス

キャスト

ヘレン・ミレン
キューバ・グッディング・Jr
スティーヴン・ドーフ
ヴァネッサ・フェルリト
ジョセフ・ゴードン=レヴィット

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す