2006年/日本/カラー/75分/ 配給:モブキャスト

23007年4月7日よりモーニング&レイトショー

(C)2006 モブシネマパートナーズ

公開初日 2007/04/07

配給会社名 0815

解説


ブラックなのに、ハートフル!

様々な「愛」をテーマにしたツンデレ媚薬ムービー

恋愛、兄弟愛、同姓愛、自己愛、さまざまな「愛」をテーマにショートストーリー10話+1で構成されるオムニバスムービー。日常でありうる話やファンタジー、笑いあり、ハラハラどきどきあり、ブラックあり、それぞれのストーリーは独立しながらも、見終わったあとは暖かい気持ちになれる作品です。
作品全体が大きな「人間愛」で包まれた本作品を手掛けるのは、ショートフィルムの奇才・日高尚人監督。泣いて笑って、あなたもきっと身近な愛に気付くはず。

ストーリー



甘いだけの「愛」じゃない!
自己愛、兄弟愛、同性愛、男女愛etc…のショートムービー。
プロローグ
男女の朝の生態
出演:肥野竜也  原田麻衣

①「One Woman’s Story」
出演:鷲巣あやの
最近彼氏と別れた友達を励ます有希も実は寂しい1人暮らし中。そんな彼女の元に届いたのは。3件の留守番メッセージだった。母親からの心配の電話、そして・・・。

②「実は俺」
出演:中村哲人 河井青葉 嶋田高博 菊地智春
コタツ談話に花を咲かせるバイト仲間の仲良し4人組。何気ない話をする中、或るひとりが神妙な顔で話し出す。「俺、みんなに話していない秘密があるんだ・・・」
③「バカ兄貴」
出演:市瀬秀和 川口真五 中西ひふみ(声)
「・・・兄貴、俺結婚するわ」今日もギャンブルに負けて帰ってきた駄目な兄貴にしっかり者の弟が打ち明ける。兄は酔った勢いで弟の彼女に電話をしてしまう。祝福を伝えるつもりだったが・・・。

④「殺し屋サリー」
出演:桃生亜希子 唐橋充 内田雅樹 中西ひふみ(声)
「私は殺し屋。コードネームは“サリー”。私の殺しには流儀がある。目で殺し、言葉で生かせて、キスで仕留める。」今回のターゲットである男の運命はいかに?

⑤「2人のdistance」
出演:嶋田高博 藤真美穂 
一組のカップルが織り成す、ごく普通の日常。やがて、会話の流れで男の浮気が発覚してしまう。

⑥「IYASHINSU(イヤシンス)」
出演:梅津ノリジ 谷崎友亮 中根有紗・きなり
昼休みの公園でバッタリと出くわした二人のくたびれたサラリーマン。彼らの前には、心を癒してくれる小さな可愛らしい花が咲いていた。互いの心に芽生えたのは「敵対心」だった。

⑦「桜に実がなる頃」
出演:菊地智春 MARI 馬渡直子
自分の誕生日なのに彼女と会う約束を断られてしまった幹生。今日こそは童貞を捨てようと心に誓っていた腹いせに、ピンクチラシの番号に電話を掛けてしまう。

⑧「事実は新聞より奇なり」
出演:三浦アキフミ ぽんぽこ
新聞配達員である浩太が眼にしたのは、ポストの差込口に挟まった一枚の紙切れ。「いつも頑張っている姿がステキです!」翌日、ドキドキした気持ちで、新聞を差込みつつ、玄関ののぞき穴をのぞくと・・・。

⑨「カミさまもう一度だけ」
出演:温水洋一 嶋崎朋子
必死の形相で帰宅するサラリーマン良夫。一目散に向かったのは、今は亡き妻の仏壇の前。神妙な面持ちで、彼は意外な行動をとっていく。仏壇の前には、ドラ●ンボールが6つ。
⑩「最終話」
出演:渋江譲二 大西麻恵 嶋田高博
彼女との2ショット写真を眺めている男。一方、思いつめた表情で電車を待つ彼女の姿。男は突然立ち上がると、ダッシュで走り出す—

スタッフ

監督:日高尚人
脚本:雫高徳
製作:モブシネマパートナーズ
制作協力:ブレス

キャスト

「プロローグ」
肥野竜也、原田麻衣
「One Woman's Story」
鷲巣あやの
「実は俺」
中村哲人
河井青葉
「2人のDistance」
嶋田高博
藤真美穂
「桜に実がなる頃」
菊地智春
MARI
馬渡直子
「バカ兄貴」
市瀬秀和
川口真五
「殺し屋サリー」
桃生亜希子
唐橋充
内田雅樹
「IYASHINSU」
梅津ノリジ
谷崎友亮
中根きなり
「事実は新聞より奇なり」
三浦アキフミ
ぽんぽこ
「カミさまもう一度だけ」
温水洋一
嶋崎朋子
「最終話」
渋江譲二
大西麻恵

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す