2008年/日本/カラー/90分/ 配給:東宝

2008年8月2日(土)より、全国東宝系ロードショー

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C) 劇場版NARUTO製作委員会 2008

公開初日 2008/08/02

配給会社名 0001

解説


心の闇を——断ち切らん

「NARUTO -ナルト- 疾風伝」劇場版第2弾!
ついにナルトはサスケと対決する——!!

1999年より週刊少年ジャンプで絶賛連載中の「NARUTO -ナルト-」。
そのアニメ劇場版4作目が早くも完成! ナルトたちの仲間であったサスケは、一族を滅ぼした兄への復讐を胸に誓って皆と決別。
ナルトやサクラは彼を連れ戻そうとするのだが……。

「NARUTO -ナルト-」は、1999年に週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載開始。瞬く間に人気を獲得すると、2002年からTVアニメもスタート。
2004年には待望の映画化が実現し、2005・2006年にも公開された劇場版シリーズは3作品で累計動員300万人を超える大ヒットを記録。
そして2007年2月からはTVアニメシリーズが「NARUTO -ナルト-疾風伝」としてリニューアルされ、全国で絶賛放送中である。
また、世界10ヵ国以上でコミックスが発売され、TVアニメも欧米・アジア各国で高視聴率を獲得と、今や人気は世界規模に拡大している。

ストーリー

落ちこぼれ忍者であるうずまきナルトの夢は、里で一番の忍者《火影》になること。タフさが売りでせっかちな性格だが、実は妖狐「九尾の狐」を封印した身なので秘めたる力を有している。
木ノ葉チームメイトのサスケやサクラ、カカシらと一緒に忍術を学んでいたが、うちは一族の裏切り者である兄イタチへの復讐を誓うサスケが、更なる「力」を得るために仲間から抜けてしまう。
ナルトたちは必死に戻るよう説くもののサスケの意志は変わらず、やがてナルトとサスケの対決の時が近づく——。

スタッフ

原作:岸本斉史「NARUTO-ナルト-」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
監督:亀垣 一

製作:劇場版NARUTO製作委員会

キャスト

(声の出演)
竹内順子
中村千絵
井上和彦
杉山紀彰

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す