原題:A Promenade

第19回東京国際映画祭/コリアン・シネマ・ウィーク2006出品作品

韓国封切2000年3月11日

2000年/韓国/100分/35mm/カラー

公開初日 2006/10/22

公開終了日 2006/10/22

配給会社名 0420

解説

ストーリー

小さなレコード店のオーナー、イ・ヨンフン(キム・サンジュン)は、初恋の人ユン・セヒ(ユ・ホジョン)が忘れられず、大学時代に彼女に捧げたモーツァルトの曲ばかり聴いている。父(パク・クニョン)と2人暮らしの彼は、母の死が父親のせいだと思っており、父親に冷たい態度をとっている。ヨンフンには、10年間一緒にアマチュア・コンサートを開いてきた男友達がいる。平凡な家庭を持つ公務員のハン・セジン(ヤン・ジンソク)、離婚して1人で娘を育てている大学講師のソ・ジニョン(イ・ミョンホ)、結婚が目下最大課題の科学教師キム・ホンチョル(チョン・ホグン)の3人だ。
彼らの平凡な日常に次々と事件が起こる。ジニョンのもとに別れた妻がやってきて娘を引き取ると言い、セジンは会社の収賄事件に巻き込まれ、ヨンフンの店にはバイト募集の紙を見て水商売出身の女性、ソ・ヨナァ(パク・チニ)が飛び込んでくる。自分とまったく違う雰囲気を持ったヨナァに惹かれるヨンフンだが、ある日、ついに待ちつづけていた初恋の人が訪ねてくる…。
人生を道にたとえれば、散策を人生を歩んでいくこと。時に誰かと一緒に、時に鼻歌でも歌いながら。暖かい日差しが差し込むこともあれば、土砂降りの日もある。そんなそれぞれの人生を穏やかな視線で描いた感動のヒューマンドラマ。『我が心のオルガン』の音楽を手掛けたチョ・ドンイクの兄で、韓国フォークソング界の大家チョ・ドンジンが自然な音楽で映像を彩る。

スタッフ

監督:イ・ジョングク
脚本:パク・ジョンウ、イ・ジョングク

キャスト

キム・サンジュン
パク・チニ
パク・クニョン
チョン・ホグン
ヤン・ジンソク
イ・ミョンホ
チン・ヨンミ
ク・ヘジン
イ・ソンホ
キム・ミリョン
チャ・シウン
チャン・ミナ
イ・ミンギュ
イ・インミョン
コ・ジンミョン
キム・スジン
イ・ジョン
ソン・ヨンスン
チョン・ジェヨン

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す