原題:Love Phobia

韓国封切2006年4月27日

2006年/韓国/カラー/117分/ 配給:エスピーオー

2007年05月04日よりDVDリリース 2006年12月16日、シネマート新宿、シネマート六本木ほかにて全国順次公開

公開初日 2006/12/16

配給会社名 0116

解説


チョ・スンウとカン・ヘジョン、韓国映画界きっての演技派2大俳優の共演に映画史上最高のベストカップルのキャスティングと話題を呼んだ本作。アリに無償の愛を注ぐ青年ジョガンに『マラソン』で大鐘賞など4つの主演男優賞を獲得したチョ・スンウ。そして神秘的な少女アリには『トンマッコルへようこそ』で同じく大鐘賞ほか3つの助演女優賞に選ばれたカン・ヘジョン。この二人が詩的でユニークな本作品のシナリオに同時にほれ込み映画化が実現された。監督は『シルミド』『公共の敵』などで助監督を経てこれがデビュー作となったカン・ジウン。

ストーリー




晴れの日も雨の日も黄色いレインコート、ポケットにトカゲを入れ、嘘ばかりついてみんなを煙にまいている転校生のアリ。ジョガンはそんなアリを好きになる。ある日、二人で雨に濡れて帰った翌日、ジョガンは、はしかにかかってしまい、同時にアリも忽然と姿を消す。そして10年後。ジョガンの元にアリから突然連絡が入る。久しぶりの再会に楽しいひと時を過ごす二人だったが、それもつかの間、アリはまたジョガンの前から行方をくらましてしまう。長い月日が経ち、銀行員として働くジョガンはいまだアリへの思いを断ち切れない。そして彼の目の前にアリがいきなり姿を現す。思わぬ再会に喜ぶジョガンだったが、「明日、アメリカに帰らなければならない」というアリ。そして4度目…最後の再会を果たしたとき、ジョガンはアリが悲しい嘘をつき続ける理由を知るのだった・・・。

スタッフ

監督:カン・ジウン
脚本:ファン・イノ、ペク・サンヨル
撮影監督:キム・ヨンフン
音楽:パク・キホン

キャスト

カン・ヘジョン
チョ・スンウ
カン・シニル
イ・ジェヨン
チョン・ソンファ
パク・シネ
パク・コンテ
ピョン・ジュヨン
チン・ギョン
ソン・ヨンギュ
チョ・ヒョンチョル
ペク・ソミ
イ・ジョンス
キム・ソンハ
キム・ミンチェ
チョ・リョン
ナム・ジョンヒ
パク・キョンオク
イ・ジニョン
オ・ガプソク
キム・チャンソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す