2007年3月10日

2007年/日本/カラー/102分/ 配給:エム・エフボックス

2007年08月24日よりDVDリリース 2007年3月10日 新宿トーア 他 全国公開

(C)2007ケータイ刑事THEMOVIE2製作委員会

公開初日 2007/03/10

配給会社名 0678

解説


銭形雷、17歳。銭形零、15歳。
警視総監を祖父に持ち、従姉妹にして、刑事。
事件が起きれば、いかなる時でも現場に走り、人並み外れた推理で謎を解く。
しかし、彼女たちが刑事であることは誰も知らない。

 IQ180の知性とケータイを武器に完全犯罪に挑むヒロインの姿を描いた人気ドラマ「ケータイ刑事」。2002年の「銭形愛」からスタートした今シリーズは、「銭形舞」「銭形泪」「銭形零」と順調にステップアップ。今年は初の映画公開をし、現在も第5シリーズとなる「銭形雷」の2ndシリーズが放送され、講評を博しています。そして2007年、再び「ケータイ刑事」がスクリーンに帰ってくることになりました。

 今策では銭形雷を公演中の小出早織と、第4シリーズ&映画第1作で銭形零を演じた夏帆が初共演。従姉妹同士という設定の彼女たちが、華麗なコンビプレイで巨悪に挑みます。ほか、鑑識・柴田束志役の大堀こういちや、前作の映画でお目見えした副総監・難波弘役の宍戸錠に加え、スペシャルゲストも多数登場。さらに、映画ならではの”仕掛け”も盛り沢山。銭形姉妹やシリーズおなじみの人物が共演する「集大成」的意味合いの強かった前作に比べ、より1本の映画としてストーリー性豊かな作品となっています。

 <主題歌>
 「銭形雷」シリーズに引き続き、主題歌を担当するのは小出早織。詩、曲共にスピード感ある楽曲で、聞く者の気持ちを盛り上げてくれます。映画を見終ったときには、思わずサビを連呼してしまうはず。まだレコーディングを終えたばかりですが、耳に残る素敵なナンバーに仕上がっていることでしょう。

ストーリー




港区赤坂にある”ゴルゴダの森”で、岡野刑事が失踪6続けて岡野の足取りを追っていた雷までも姿を消してしまう。
そもそも、岡野が森へ向かったのは、人生で最も不吉な星回りにある”多聞殺”の厄払いのため。
そこで警視庁副総監・難波は零を呼び出し以前富士見署で岡野とコンビを組んでいた松山刑事と一一緒に捜査に当たるよう命じる。
岡野と同じように”多聞殺”に見舞われている松山ならば、幾多の災厄を招いた末に最終的には岡野にたどり着くはず。零や雷の祖父である警視総監が、そう考えたというのだ。狙い通り、零と松山はゴルゴダの森で岡野の手がかりを見つける。だが2人の前に雷が立ちはだかった。洗脳を得意とする石川五右衛門の子孫・小百合にあやつられた雷は零に襲いかかり…。

スタッフ

プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ
監督:田沢幸治
脚本:林誠人

キャスト

銭形雷:小出早織
銭形零:夏帆

柴田束志:大堀
難波副総監:宍戸錠

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す