原題:The 40 Year Old Virgin

アメリカをはじめ全世界14カ国でオープニング1位を記録! 全米興収1億ドル突破の衝撃作!

2005年8月19日全米公開

2005年/アメリカ/カラー/116分/ 配給:UIP映画

2011年08月03日よりDVDリリース 2010年11月26日よりDVDリリース 2008年06月12日よりDVDリリース 2006年10月26日よりDVDリリース 2006年9月30日、ユナイテッド・シネマ岸和田にてロードショー 2006年9月2日、ユナイテッド・シネマとしまえんにてロードショー

公開初日 2006/09/02

配給会社名 0081

解説



アメリカをはじめ全世界14ヶ国でオープニング1位を記録!
驚異の全米興収1億ドル突破の大ヒット!
世界中で話題を呼んだ、あの40男が日本にもやってきます。
「経験ゼロ」から「経験アリ」への長い道のり。心にも身体にも”うるおい”が欲しいとき、ゆっくりでもいいから一緒に歩いてくれるパートナーがいれば、きっとすべてが上手くいく。それは”How to Sex”の前に、”How to Love”が大切ということだった…。
昨年度のゴールデン・グローブ賞で最優秀主演男優賞に輝いた人気俳優スティーブ・カレルの最新作『40歳の童貞男』は、下ネタ満載で笑わせながらも、純粋に幸せを探している男女を描いたロンチック・コメディの大傑作!
主演のスティーブ・カレルは、『ブルース・オールマイティ』をはじめとする映画作品も含め、現在全米のコメディ界を席捲。その決定打となった本作品では、脚本と製作総指揮も手がけている。またトリシュ役で共演のキャサリン・キーナーも、これまで2度のアカデミー賞にノミネートされた実力派俳優。本作ではボストン、LAの映画批評家協会賞で助演女優賞に輝いている。

ストーリー



40歳になるアンディは、おもちゃとゲームに囲まれて平穏な日々を送っていた。ところが、ふとしたきっかけでヴァージンであることが知られてしまう。そこから、仲間たちによるアンディへの”教育”が始まった。ネットでポーカーをしたことはあるけれど、皆でテーブルを囲んだことはない。フィギュアを愛しているけれど、本物の女性の胸に触ったことはない。そんな彼の前に現れたのが、大きな愛情で包んでくれる女性、トリシュだった。感じたことのないドキドキ、初めてのワクワク——アンディは”ひと皮むけた”男になれるのか!?

スタッフ

監督:ジャド・アパトー
製作:ジャド・アパトー、ショーナ・ロバートソン、クレイトン・タウンゼント
製作総指揮:スティーヴ・カレル、ジョン・ポール
脚本:ジャド・アパトー、スティーヴ・カレル
撮影:ジャック・N・グリーン
音楽:ライル・ワークマン

キャスト

スティーヴ・カレル
キャサリン・キーナー
ポール・ラッド
ロマニー・マルコ
セス・ローゲン
エリザベス・バンクス
レスリー・マン
ジェーン・リンチ
シェリー・マリル
カット・デニングス
ナンシー・ウォールズ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す